気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ニュースZEROのこの一言、適当すぎない?w

・パソコン
おにゅーになりました!
マビも快適だし写真の現像もサクサク! 
店頭品のみだったけど半値まで下げられてたからまぁいいかなー。
画面24incでかいですありがとうごz

・地域活性イベント
お世話になっている方主催、毎年恒例のイベントに、毎年恒例でカメラマンとして
参加させていただきました。
現像の数がすごいことになったけど、納得のいく写真も撮れたし、少なからず褒めて
いただけたのでうれしいですー!
でも慢心してはダメ…!

・着物
着てはないんだけどね。暑くて。
でも着物を使ったイベントだとか、そういったお話しは相変わらず
いただいてます。
着物コーディネーターの肩書がつきそう。

・それにあたって
袴と着物が必要になった。
近々浅草かどっかいかないとなー。
あ、知り合いの着物もコーディネートしないと!

・仕事
誉田に興味を惹かれる仕事があった。
遠いけどがんばってみようかなー?
もちろん決まったわけじゃないけどね!

・やってきた仕事を振り返って
短い間だったけど、主任として部署を回したり、他の部署との連携、連絡を
担ってきたわけですが、大変だけど面白かったしためになった。
そういうバックグラウンドがあるからなのか、これからの就活がちょっと楽しみ。
今の自分がどれくらい通用するのか、どれくらいの価値があるのか測ってみたいね。

・それとは別に
やりたいことは結構あって、まぁ仕事決まって落ち着いてからになるんだろうなぁ。
でも今度は、お金は回せても時間が取れなくなりそう…。

・艦これあけど
高杉ぃ!!
一回くらいはどんなもんか操縦してみたいけど、正直つべさんで十分です。
でもつべ見てるだけでも早々に飽きそ…。

・考え方
実体のないものにお金を使うのはどうかと思う。
が、思い出はお金を出してでも手に入れるべきだと思う。
じゃあ実体のない物を買うことによって得られる思い出は…?

・自分の知識
を活かしてちっちゃい講演みたいなものをやれることになった(まだやらないけど
これも楽しみー!



ミミズクと犬を飼うことが人生の目標になりつつあります。












  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

久々にカメラのシャッターをきりました。
今までの自分にはない現像の仕方。
なんとなく、この写真はこういう見せ方がいいな、って思ったら
新境地に突入してた。

趣味に完成はない。
表現に終わりはない。

DPP_784_20160411231711ee3.jpg

DPP_787.jpg

DPP_792.jpg

DPP_786.jpg

DPP_796.jpg

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

さて、本格的な繁忙期にはいるわけですが…。
なんと3月後半にいきなりの検査室の閉鎖勧告、しかも7月末には完全閉鎖。
いやいや、今年度の予定とかもう送って、顧客さんからも返答頂いてるんですよ!?
なんてこちらの事情はぜーんぶお構いなし、言葉通り強制的に閉鎖となりました。
繁忙期の準備に加えて閉鎖の案内や機器の撤去の見積もり等、余計な仕事
増やしやがって、馬鹿かよマジで。
おかげで残業時間跳ねあがったよ。
顧客さんも突然の閉鎖で今後の対応について問い合わせくるし、
もうしっちゃかめっちゃかだよ。
検査員も足りない、回収人員も足りない、何もかも足りない中で、
果たしてちゃんとした仕事ができるのか自信ないよ…。

それにあたって自分の仕事はどうなるのか。
新理事(こいつが全ての元凶)からはやってもらうことはあるって聞いてるけど、
あおちゃんや他の人に対してやっていること、やってきたことを目の当たりにしてるから信用できん。
つーかね、
「別にこのまま辞めてもらうこともできるのに、わざわざ仕事作ってあげたんだから感謝しなさいよね」
的なこと言われて何も思わない人間いねーよ。
初めてだわ、こんなゲーム並みのツンデレセリフ聞いたの。変な属性つけてんじゃねーよ。
それにズバズバ人辞めさせて社員の仕事両増やしてんのになんで給料あげてくれないの?
「あなたの職種で基本給をこれ以上あげる気はないし、手当も考えていません。ああ、かわいそうだから
主任手当(3,000円)はつけてあげますね」
ってお前舐めてんのか? ペロペロですか? 
こちとら家庭支えてる大黒柱だぞ? お?
本気で社員のこと考えてねーのな…。

一応失業はない(と思う…)けれど、ここにいても何も得られないし何も変わらないので他の仕事を
検討しています。
幸い仕事はあるみたいなのでうまく転職できるよう動いていきます。

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

経つんだねぇ。
長い年月だったような、あっという間だったような。
いろいろ書いてたけど、思ってることの半分も書き表わせなかったから消し…w
人間ってのは絶え間なく変わっていくことが本質なんだな、と思いました。

こう、自分の過去とか考えを書いてくうちに、
それってここに書いてどーすんだ? 別にわざわざ書く必要なくね?
って思っちゃうんだよねー。
俺の考えに賛同してほしいわけでもないし、俺の存在をアッピルしたいわけでもないし…。
そういうことを考えないでポイポイ投稿しちゃえる人がブロガーとかなれるんだろうねぇ。

大体俺がそういうことを書く時は、くらーく解説じみた感じになるからつまんねーんだよな。
読んでる人も暗くなっちゃう。
社会生活で疲れてんのにそんなん見せられたら……いやいや、そもそも見たくねーよ…w
シリアスは100回に1回くらいでいいわなー。

よーし、明日も笑って一日過ごすぞー!
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

仕事。
新年早々一人退社させられ、今度は上司が体調不良により退社する方向だそうで。
……マジか。
臨検俺しかいないから土曜日全出勤になるんじゃねーの……?
しかも責任者の仕事も全部俺がやらなきゃならなくね?

勘弁してくれホントに……。
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


