気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちょっと前にぎんを連れてトンボさんにいってきました。
暑くなる前だから大丈夫かな、なんて言ってたら日が照りだして
気温も上昇…。ぎん、すまんな…。
最近ちょきちゃんたちの写真あんまり撮ってなかったから
バシバシ撮ってやりましたとも!

DPP_381.jpg
暑い日にはオレンジジュース!

DPP_382.jpg
kiss3から7iに替えたんだけど、やっぱり性能アップしてますね(アタリマエ

DPP_469_20150621050320495.jpg
本能なのか、土の上にくると掘り掘りしだしてたw

DPP_379.jpg
後から気付いた、「うわ、これjpeg撮りじゃん…」
しろとび隠せなかったぜ…。

DPP_462_201506210503190f3.jpg
暑さ対策で保冷材持ってきてます。
少し遊んではこれの上に乗っかって一休み。

DPP_471.jpg


二週間くらい前にうちの子たちを動物先生に診てもらったら、
「大きな病気もしなくて健康ですよね」
なんてうれしい(?)お言葉を頂きましたw
健康一番! いつまでも元気でいてくれよ!


あー、写真に名前入れるとかいってましたけど、
あれやめますw
名前入れるのがめんどくて写真アップしなくなるわwww
  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

こたつを出したらフェレットも猫も入り浸っている我が家です。
そんな一コマをどうぞ。

DPP_669.jpg

DPP_670.jpg

DPP_671.jpg


そうそう!
Canon 7D MarkⅡ発売されてたんですねー!!
前から7Dの連写性がよくてほしかったんですけど、どうせなら噂が立っている後継機を待とうと思って…思って…思って……。
随分待たせたなCanon!!?
どんだけ待たせりゃ気が済むんだよ!!
でも、ついに出たんですねぇ…。
価格はまぁ予想通り、でも早くも値崩れしてるっぽい?
どうせ今は買えない市場が落ちついてから考えようと思ってます。

でもこの額払うならいっそ5D3狙うってのもアリだよなー……。
  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

この間、カメラボックスで静かに眠っていた単焦点レンズを久々に使ってみました!
うーん、ボケ具合がやっぱりいいね、面白い!
Canon純正の安いほう(F1,8 50mm 一万くらい)を持ってるんですけど、高いほう(仕様はほぼ同じで三万ちょい)のと何が違うのかイマイチわからん。
まぁ高いほうは私のじゃないのであまり扱えなかったんですけど。
うーん、フォーカススピードとフォーカス音が違うくらい…?
高いほうはウルトラソニックなんたらってのがあるっけ?w
どっちにしろ高いほうを買うメリットはないように思いました。

ってなわけで小紋はりー。
IMG_0076_201412060047026a7.jpg

  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

仕事から帰ると寝室にいるフェレちゃんたちにただいまと声をかけます。
そのとき大抵銀が起きてる、起きてきてくれるんですよねー。
かわいいですww

今日はそのまま放牧タイム。
最近は結構出してあげられてるかな?
DPP_5.jpg
様子見の銀ちゃん。このちょこんとしてるのがたまらんですねぇw

DPP_6.jpg
じゃれてる小紋と信乃。結構激しい。

DPP_9_20140319013623f6c.jpg
最近の信乃のお気に入り!

DPP_12.jpg
こもちゃんもチラッ。

DPP_16.jpg
何かを狙うような、野生じみた銀。ちょっとプレッシャーを感じますね…w


写真をみてわかるように、やっぱりどんなにがんばっても今の装備じゃ部屋撮りはノイズ走っちゃうんですよね……。
まぁ暗いところでの撮影以外でも必要な理由ができたし、新しい機種、新しいレンズの購入を検討中ですー!
  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

この前はいろいろ溜まっていて、それが爆発してしまいました、しつれいしました。
うだうだ悩むのは性に合わないし、時間とカロリーがもったいないのでやめ。
足りないところは補いながら進んでいこうと思います。


さてさて、そんな悩み多き人間とは裏腹に、我が家のにょろーずは元気いっぱい!
いや、悩みはあるだろうけど。
もっとおやつよこせとか、もっと部屋広くしろとか、もっと遊べとかとかとか……w
まぁ今はこれが精いっぱいですんでなんとか抑えてくださいな……。

うちの子たちを撮ったのは久々ですね。
なんとなく、ふと撮りたくなった感じです。
いつもは室内だと暗いから(レンズ的にも)カメラを手に取らないんですけどねー。
でも、うん、おもしろいね!w
動くときは動く、止まるときは止まる。
メリハリがはっきりしてるから、シャッターチャンスは少ないけどそれを逃すまいと目で追っちゃいますw
ただ、私の今のレンズだと最短焦点距離が遠すぎて、ここだ! ってフレームのときにシャッター切れないとかままあるのが難点。
以前もいったけどやっぱり広角はいるなぁ。絵的にも面白いの撮れるし。

DPP_457.jpg
ちょき!
このちょきというあだ名は、ぎんとき→ぎんちょき→ちょき という具合に進化した結果ですw
最近ではフェレット(うちの子たちだけ)の総称にまで行きつきました……w

DPP_462.jpg
こもっ!
こもん→こもちゃん→こも こもちゃんは一週間くらい前に左耳から汁と耳アカがボロボロでてお医者さんに診てもらいました。
滴下薬をもらってだいぶ良くなったけど原因は不明。ちょっと怖いよねぇ……。
本人はいたって元気ですけどねw

DPP_470.jpg
しの!
ちの、ちーちゃんとか、もはや名前が変わってますねこの子は。
私だけ白い子とかってもいってますけど……。


今年初のフェレ写真。
以前よりも撮りやすくなったと感じるのは、私の腕が上がったからなのか、それともこの子たちが年老いたのか。
うれしいような悲しいような……?

DPP_482.jpg

DPP_484.jpg
銀は人間換算だとちょうど私と同い年くらいだそうな。
お互いおっさんにリーチだなちょき!!w
  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


