気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

この日はお天気もよくそれほど寒くなかったので、久々にお散歩にいってきました。
先日Lala's Factory様より購入させていただいたお散歩バッグににょろーズを入れて出発!
特に当てもなくフラフラと、途中でヘアボが底を尽きていることに気づいて近くのペットショップへと行き先を決め、のらりくらりと歩いていきましたー。

そんな道中での写真です。

IMG_0008.jpg
小紋はすでに眼がカッ<●> <●>  銀ちゃんは本調子じゃないらしく大あくび…。

IMG_0017.jpg
夕日に染まるにょろーズ。毛がキラキラ。

IMG_0024.jpg
こここ小紋しゃん…っ、お肉が…お腹のお肉がぁ…っっ
ちなみに尻尾が通常よりも逆立ってボッってなってるんですけど、かなり興奮してる状態です。

IMG_0046.jpg
新しいヘアボを早速開封。小紋は味わって、銀は一心不乱にぺろぺろぺろぺrp…。

IMG_0033_20130129011443.jpg
なんとなく撮った一枚。こんなふうにぽいってされるフェレット達もいるんです……。



そして歩いていると西の空に何やら強烈な光が……。
お隣さんと一緒に眼を凝らして見ると、雲でもない、飛行機でもない、もしかして……もしかして……。
UFO!?
すかさずカメラを構えた私は夢中でシャッターを押しました。
しかし、200mmでピンボケなしの画像でしたがいかんせん距離が遠い…。
ブログに載せるために縮小すると、ただの点になってしまいました、残念…。
撮った写真を拡大すると見事にアダムスキー型の光った浮遊物体。
二人ではしゃぎながらあーだこーだだべってまた散歩開始w

くるーりと回っていきつけのおいしいパン屋さんへ。
お隣さんとにょろーズはペット待機スペースにてお留守番。
自分がちょいちょいチョイスしたパンを持っていくと、ポールに繋がれた真っ白なわんちゃんが!
大型と中型の間くらいの子でしたけど、臆病なようで困ったように眉をひそめていました、かわいい。
新作のビーフシチューパンと定番のカレーパンをほおばってそのまま帰路につきました。


いいですね! お散歩!
あったかくなったらもっと一緒に出歩くんだー!
  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

一週間くらい前に雪が降りました。
積もった雪の上を歩かせたら小紋ははしゃぎまわったけれど銀ちゃんは動けなかった……。
がんばれ男子……!

ってわけで、フェレちゃんたちにあったかシート的な物を買ってあげました。

IMG_0012_20130122214124.jpg

いつものペット屋さんでちょっと安くなって1.780円だったー。(元値は写真に)
そしてセットしてみる。

IMG_0023_20130122214123.jpg

一番下にシーツ、その上にヒーター、さらに上にフリースx2!
これでちょっとは過ごしやすくなったかなー?


そんな日々改良されるフェレット邸での一コマです。

IMG_0037.jpg
ちゅーっ。でもなにもそんなトイレの近くでちゅむちゅむしなくても…(寝てるだけですけど…w

IMG_0063_20130122214125.jpg
銀時ドあっぷ!!! ぐっすりこです^^

  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ついに念願の鍋をゲットしました!!
ちょっとしたことから頂いたものですけど、新品の南部鉄器!!!
ひゃっほう!!>▽<
めっちゃかっこいいーっw

早速うどんすきを作ってもらっていただきましたーっ!
めっちゃうまかったです!!

IMG_0029_20130122212342.jpg
あっつあつだぜーっ
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

カメラで撮り歩きしてきましたー。
特記することもなく友人とカメラ片手にふらふらと。
佐倉の武家屋敷が閉館してたのだけ悔やまれる……!

IMG_0019.jpg

IMG_0051.jpg

IMG_0065_20130122014031.jpg



IMG_0112_20130121202324.jpg

IMG_0129.jpg



また撮りにいきたいなー!
  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

あー、これってニキシー管っていうんだぁ(気づくの遅すぎ

dm.jpg


シュタゲ最高でした。
エル・プサイ・コングルゥ。

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

に兵庫県は神戸にいってきました。
それはずばりお隣さんのご両親とお会いするため……!
ですが、ガチな感じじゃなくこんなやつですよーっていう顔見せ程度? なのかな?
いずれにせよ緊張の面持ちで向かいました……。

お会いするのは夕食の時だったのでそれまでは自由行動。
新大阪で新幹線を降り大阪梅田へ。
そこでネトゲの友達とだべりながらしゃぶしゃぶ!
久々のおしゃぶ様はおいしかった!
その後カラオケへいったんですけど、いやはや何か月ぶり……いや一年以上ぶり?
まったく思うように歌えずかなりショボン(´・ω・`)
もっとうまくなりたいです!

友達と別れていよいよご対面……!
緊張しながらもなごやかに(だったよね?)食事は進み、いろいろお話をしていると、

隣父「キミは着物を着るんだよね?」
柳「はい、大好きです」
隣父「自分の着なくなった着物いるかね?」
柳「ほおおおお!! 是非!!」

という流れで着物をいただけることに!!
めっちゃうれしいっ><
紺色の単衣、ありがたく着させていただきます!
それからホテルに戻って湯船にお湯をはり、
さらにお湯をどばどば出しながら約二時間まったりお風呂を楽しんだ後就寝。

次の日は元町で一貫楼の肉まんたべーの、中華街見学しーの、モザイクいきーのと歩き回り、予定よりも大幅に遅れて新幹線へ乗り込む……w
綺麗な街並み、幻想的な灯り、おいしい食べ物を存分に楽しんで帰宅となりました。

今回で3回目となる神戸。
何回いっても素敵な街だなと思います。
目的も無事に達成できたし、満足満足っ^^b
次はどんな面白いことが待ってるかな!?
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

IMG_0083_20121231192141.jpg

の前に、クリスマスパーティー。
予約したケンタッキーとお酒を楽しみながらまったりとした時間を過ごしました。


IMG_0099.jpg

一年前に買ったこのミニゆきだるまんも久々の登場。
初対面での銀ちゃんたちにさっそく攻撃されてたけれど……。
まぁまた来年もよろしくねー!


~~~

IMG_0102.jpg

クリスマスプレゼントにお隣さんからミニノートパソコン買ってもらいました!!
4、5年前のモデルだけど、未開封でオクに出てたんでぽちってもらっちゃいました><
電車の中とかでおもむろにとりだして、によによしながらぽちぽち打ってますw
いつか小説完成させてどっかに載せたりしたいなー。


~~~

久々に冬コミいってきましたw
もともと行く予定じゃなかったんだけど、お隣さんがどうしてもフェレットのサークルさんのところにいきたいといってきたんで急遽参加。
コミケってアニメとかの同人誌や企業の出展だけだと思ってたんですけど、動物、ペットの作品を出してるサークルさんもいるんですねー。

参加したのは二日目。
行く時から小雨がぱらついてて傘を持っていったわけですが、いやー、帰る時は傘の意味がないくらいの豪雨……。
冬だったら冬らしく雪降ればいいのに……。
でもそれはそれで交通がマヒしちゃうからダメか……w

コミケに出展していたフェレット関連のサークルさんは二つでした。
うち一つは前回のフェレフェスでお世話になったいたちっち。様。
かわいいイラストでフェレットの魅力を紹介している本を出されていたのでお隣さんは即買いしてましたw
自分もみせてもらったけれど、すごいかわいいイラストで思わずによによ!w
フェレットの飼い主にとってはあるあるな話も載っていておもしろかったです!

DSCN2468.jpg

会場では今まで会う会う詐欺してた友人と会えました。
元気そうでなにより!
そして年内に会えてよかったですw



書いてる途中で年越してしまった!w
ご挨拶はまたの機会に。
新しい年、今年はどんなことが起こるのかな!?

  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


