気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

のベルがかわいすぎて笹塚、新宿駅での遊佐との絡みシーンを何回リピートしたことか。
ベルかわいいよベル!!!!
そして漆原からあげ残念だったね……。
食卓にはちゃんとあったんだけどね……w


今期一番おもしろいかなって思います!
正直なところ、またこういう系か……って思ってたんですけど、間違ってましたごめんなさいでした。
話のテンポもいいしギャグの入れ方も外れてない。
キャラの表情も生き生きしているし、何より中だるみやしつこい話のループ等がない! 
粋なカメラワーク……見(魅)せ方、演出ですかね。
それもすごいおもしろくて毎回ニヤニヤしてますw
いずれにせよ今後の展開に大いに期待です!

ところでベル役の伊藤かな恵さん、レールガンの佐天さんの中の人だったんですね。
よく聞くと確かに同じ声だったw
そして、ベル=佐天さん=はがないの肉=SAO史上最悪のチート、ユイちゃん=織田信奈=いろはちゃんの緒花=イカちゃんの長月早苗、といろんな役を演じられているようです。
  1. アニメ・二次元関連です
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ちょっと前から興味があったレジン細工。
キットを買ってやってみました。
思い通りにはいかなかったけれど、とりあえず固まったので良しとしよう…w
ちょこちょこ練習していこうと思ってます。
IMG_0010_20130515235849.jpg

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

メモ程度です。
予定は未定にして決定に非ず。

・11日(土)…出勤、たぶん帰宅は15時とか。
・12日(日)…友人と久々の映画、シュタゲみるんだぜー!! フゥハハハッ!!
・25日(土)…出勤、12時まで。でも会社の規定では実質11時で上がってもいいらしい。よくわかめ。
      午後からはカフェ巡り? ペッパーランチにいくのもあり?
 ※出勤変更、25日から18日になりました。
・26日(日)…船橋ららぽにてフェレットチューブレース。


繁忙期に入って肩こりと腰痛が激しくなってきた!
また整骨院いこーっと。


カメラについて書きたかったけど考えがまとまらなかった……w
このままCanonユーザー維持で7Dを買うか、値段が底値あたりのD7000を買いNikonユーザーになるか……。
レンズはNikonのほうが新製品もだしてるしいいと耳にしましたが、純正は高くてちょっと手がでないし、どうせタムロンやシグマ、トキナに流れちゃうだろうから、レンズ補正は望めないかと……。
スペック的には7Dのほうが私の撮影目的には合ってる気がしますが……。

しかしEOS Kiss X7すごいね、ISO12800だってさw

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

以前から3ニョロであのゲージはちっちゃすぎるよね、と話してたんですけど、この度……

IMG_0010.jpg

どーんっ、買いました!
高かったけどおそらく一生物(フェレちゃんがいる限り)だろうし、快適に暮らしてもらいたいですしねー。
出入り口は手前の面の右側にあり、今まで使っていたゲージとは違って段差がほぼありません。
なので、わざわざ登ったり飛んだりすることなく出入りできるようになりました。

さらにお隣さんの指示の元、ホームセンターにて部品を購入。
IMG_0147.jpg

なるほど、こうなるのね。

IMG_0142.jpg

このような設置の仕方がいいらしく、どこかのフェレットブログさんから頂いた知恵だそうな。
頭のいい人ってのはやっぱりいるんですねぇ……。
アイディアお借りしました、ありがとうございます!

それと気になっていたものpart2、ブラシです。
何がいいのかホントにわからなかったんですけど、ペットショップで放送されているCMでよくみる、ワンちゃんやネコちゃんの毛がもっふぁもっふぁ取れるやつ。
furminatorというものなんですけど、それのちっちゃいやつが新しく発売されていまして……
IMG_0002.jpg

買っちゃったよ!
実際使ってみたんですけど、もうすごいもふぁもふぁ取れます!!
ずーっとブラッシングしてたくなるくらいです!w
ただものすごく毛が取れるので部屋の中が毛だらけ……。
掃除機やらガムテープやらで掃除しながら、今度はお風呂場か外でやろうと決めました。

そんな事とはつゆ知らず。
信乃くんはたこ焼きに夢中です……。
IMG_0139.jpg
関西出身のお隣さんと似たのかな……?w
  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

パート2です。
こちらでは頂いてきたものを紹介しますー。

IMG_0103.jpg
かわいいイラスト入りのTシャツ、前掛け、iPhoneケース、イヤホンジャック。
みゅうのフェレット屋さん様から頂いてきましたー。
Tシャツは吸水性もバツグン、さらにイラストもはがれにくいそうで、これからの季節にもってこい!
前掛けは腰に巻くタイプ。ポケットも大きくて使い勝手よさそうです。

IMG_0109.jpg
お隣さんが狙っていたイヤホンジャック。
スマホ持ってない私でもほしくなった魅力的なアイテムですw

IMG_0120_20130504052310.jpg
こちらはもはやおなじみのもふもふイラストで特定できますねー!
いたちっち。様から頂いてきたマグネット、ICカードシール、iPhoneケースです。
カードシールなんて一枚で十分だろwwwww
って思うじゃん?
3種類全部かわいいんだもん、買っちゃうよねやっぱり!
iPhoneケースは本日二つ目w
明るい色をメインにアメちゃんとフェレットを描いたポップな一品です。

c5ac2d1e-31be-49be-a237-8624e9618539wallpaper.jpg

こちらは銀と小紋の洋服。
いたちカフェれっと様から頂いてきました。
本当は信乃の服を選ぶ予定だったんですけど色合いが合わなくて断念。
なので、意外と似合っていた銀の服をお下がりであげて、銀には新しい服を渡すことにしました。
信乃、末っ子の宿命だ、我慢してくれ……っ。
そして小紋だけ服が増えていく不公平さ……。

DPP_0003.jpg
今回頂いた小紋ちゃんの浴衣。
赤似合うよねー!
銀の服は体調よくなったらお外で撮ってあげるからね。

ae231d31-d3ba-4b39-8156-2f32802904ddwallpaper.jpg
あとは一枚にまとめてしまって申し訳ありませんが、信乃のリードやハンコ、チョーカー、マスコットフィギアとたくさん頂いてきました!

こんな感じで散財してきたわけです……。
でもいいんだ、フェレットグッズ少ないし売ってるところも少ないからいいんだ(遠い目

今度のフェレフェスは秋?
その時までにお金ためてまたいろいろ買うのだー!
  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

5月3日は幕張メッセで行われたフリーマーケット&うまいもん祭りにいってきました。
ブランド品のアウトレットやブティックさんの手作り商品の販売などがあってわいわいしてきましたが、フリマにしてはちょっとお値段設定が全体的に高いかな……。
ん、これほしい! ってなっても値段を見て、あー……、ってなって離れていった方を結構見ました^^;
特に革製品は高かったですねぇ。
いいなーと思うと3,4万を超えるとか。
革製品だから高くなるのはわかるけれど、それにしても原価2割、下手したらそれ以下でしょう?w
ふっかけすぎじゃないかなーw
まぁほしい人はそれでも買うんでしょうけどね。
貧乏人には辛いところです。

でもいいものもゲットできました!
どっか知らないけどよさそうな中華鍋!!
今使っているフライパンがもうダメになっちゃって、チャーハンとかこびりつかせながら作っていたんですけど、これからはそんなの気にならねぇ!
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J
それと今治のバスタオルが3枚1,500円だったので購入。
結構使ってボロになってきた現役ちゃんをそろそろ休ませようかと思います。
そして枕!
そばからを使ったお手製の和柄枕がなんと1,000円で置いてあったので相方さんと一緒に買ってきました!
さっそく使ってみよーっと。

そのあとはいったん荷物を家に置いてから前にお邪魔したカフェ PicNicさんへ。
フリマ開場ではご当地グルメがたくさんあったけれど、値段の割には量が少なく、実はお腹が減ったままの帰宅でした。
そんな私はがっつりタコライスと黒糖とさつまいものケーキ、それにアールグレイを注文。
相方さんは日替わりのサンドセットを頼んでました。
タコライスは初めて食べたんですけどおいしかった! また食べたいw
今回は小紋を連れてお邪魔したんですけど、快く席に案内して頂いて大変助かりました、ありがとうございます!

そんなうきうき気分なお店とやっぱりねむねむな小紋をどうぞ~っ。

DPP_0013.jpg
ちょっとした横道から入ると見えるお店。隠れ家的でなんかいいw

DPP_0006.jpg
お店の前とテラスにはお花が飾ってあります。

DPP_0011.jpg
テラスの棚にはいろんなものが飾られてますw どこで売ってるんだろ?

DPP_0005.jpg
かわいい手書きの看板!

DPP_0007.jpg
お散歩して上機嫌の小紋様。

DPP_0014.jpg
ウィンクしたかったんだよね? 何か気にいらねぇわけじゃないよね?
  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

カメラを買ったときについてきたRAWファイル現像ソフトを使ってみたけれど、よくわからない……。
生データをいじくれて、白トビおしゃか写真を生き返らせられるのは素晴らしいけれど、その他は画像開いて選べる編集である程度こなせてしまう気がする。
どこかで保険のためにRAWでも撮るって見たけれど、自分はその意味合いが強い気がする。
ただソフトを使いこなせてないだけなんだろうなぁ……w

でも例えばJPEGデータで納得のいく完璧な設定でバッチリ撮ったとしたら、わざわざRAWデータで画像の色や露出を編集することって必要なくない?
ってことは詰るところ、やっぱり写真の腕前をあげることが一番重要ってことよね。
まぁそれができれば今ごろそれで飯食ってるって話ですよね!!!


ですよね……?


でもRAWデータのほうがデータ量多いんだよね。
ってことは画質もいいってこと……?
でもでもRAW→JPEGに現像すると画質低下するみたいだし、実際RAWもJPEGも大差ないような気もする……。


んー……?




あ、ちなみに3日は幕張メッセでフリマとうまいもん祭りみてきますー!
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

4月29日に日吉で開催されたスプリングフェレットフェスティバル2013に参加してきたー!
のでレポ提出しますー!

といっても写真載せるだけですけど……w

IMG_0045.jpg
イケこも! まだ全然眠くないのでキリっとしてます。

IMG_0046_20130503002410.jpg
眠いとこうなる……。安定のベロだしですw

IMG_0001_20130503002410.jpg
信乃とちゅっちゅしてくれてるのは相方さんのフェレ友さんちのかいくん! ちょーかわいかった!!

IMG_0061_20130503002409.jpg
いろんなお宅のフェレちゃんが遊びにきてくれました! ありがとうございますー!!

IMG_0077_20130503002444.jpg
遊び疲れてねんねこ信乃。寝ぼけながらおててをぺろぺろしてます。
初めてたくさんの仲間とはしゃいだもんねーw

IMG_0034_20130503002409.jpg

IMG_0084.jpg
でーん! もうこういうところがかわいいんですよねー!w

IMG_0092.jpg
どうしてこうなった……。 これでも熟睡してるさすが小紋様。


これだけだと終始寝かせてばかりだ! 遊ばせてないだろ! と言われちゃいそうですね^^;
プレインスターチプールや広々としたゲージはテントの中にありましたが、色味調整や光の調整がめんどk……難しく、去年もパソコンで画像確認してガガーンッとなった経験があり、なので撮りませんでした。
それにプールとかで遊ばせていたのは相方さんのほうで、私はお昼ごはんの買いだしや飲み物の補充などで奔走してましたしね……w
毎回恒例のフェレット大脱出とチューブレースには2ニョロとも参加しました。
そして案の定惨敗……orz
何をやってもとろとろちゃんな我が家の子たちです^^;

今回は相方さんのフェレ友さん方とたくさんお会いできてとても楽しかったです!
もっとお話したかったけれど、また今度の機会に!

戦利品は次回の日記でー!
たくさんあるよー!w


  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


