気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

雑木林を少し進むとぬっと現れる、木と緑の蔓でアーチ状に作った不格好な入口。
それを小走りで抜けると、先に着いていた仲間が、遅いとヤジを飛ばす。
お気に入りの場所に立てかけておいた、子供の手には余るほどの棒きれを高らかに掲げる。
所々皮が剥げ、少し欠けたその“剣”を振り回しては、魔物に見立てた巨木や枝を睨みつける。
仲間が呪文を唱え、魔物の動きを止めたところで、素早く懐に入り込み、渾身の一撃を叩きこむ。
子供が振り回した棒きれが運よくちぎれかけた木の枝に当り空を舞う。
だが、その少年たちは息を切らせながら、満面の笑みを浮かべたのだった。
だって彼らは、この世界を守った、この世界に君臨していた魔王を倒した“勇者”なのだから。

飛びはね、走り回り、疲れたら草むらの上に転がり倒れ、青空を見上げて―――

大人がいない、子供だけの場所。
誰も入れない、自分たちだけが存在する空間。

そう、それは“秘密基地”






とか書くとちょっとなんかエセ小説家っぽい気もしなくもないよね。


はい、ということで7/20に“秘密基地”にいってきました!
地元にある戦う不動産屋さん、daibeam様のご厚意で、そこで行われるBBQに参加させて頂きました!
また友人のまおさんとセンカ君も参加OKということで、あれ、いつもの着物組じゃない? というメンツで出発w

車酔い選手権日本代表を担っている私は終始目を瞑って瞑想。
どこをどう進んだのかわからず、車の停止で目を開けると……

IMG_0239.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0254.jpg

なんだこれかっけぇ……っ

見たこともない車がドンドンドンドンドン!!
すごい迫力でした!
そこのオーナーさんから説明して頂いたのですが、これはAirstreamという、昔の航空整備の人たちが実際に寝泊まりしていた車で、中にはキッチンはもちろんのこと、シャワーやベッドも完備している車もありました。

IMG_0221.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0213.jpg

うーん、スケールがでかすぎる。
さすがアメリカン……!

こちらに置いてあるAirstreamはなんと借りられます!w
というか空いてあるAirstreamは残り二台だけで、他のAirstreamには既に借りている方が生活しています。
乗り込んだ感じはホント不思議で、え、車なのこれ!? というくらい快適でした。
これでご飯が作れて、シャワー浴びれて、しかも移動もできる(牽引車が必要なものもある)とは、まさに大人の秘密基地!! 憧れちゃいますねぇ……。


戦闘機の格納庫をそのまま持ってきたこちら。
IMG_0180.jpg

この中に今年行われたニコニコ超会議で使われたVOCALOID仕様のAirstreamが!

IMG_01973.jpg

IMG_0198.jpg

ボカロファンとしてはこんなに間近で見れるなんて夢のようなですねぇw



BBQでは住人の方が栽培されている完全無農薬野菜を頂きました。
ミニトマト、甘い! ピートン、初めて食べたー! プチ玉ねぎ、かわいいし甘い! じゃがいも、ほっくほく!
さらにさらに絶妙な加減で焼かれたホットドッグ、お肉等々頂き、参加させていただいて本当によかったと思いました!w



このAirstreamがたくさん集まった場所、オーナーさんはここのコンセプトを“大人の秘密基地”と掲げていました。
うむ、確かにここは秘密基地だ!
大人になって忘れかけていたワクワク感やドキドキ感がふつふつとこみ上げ、テンション上がりっぱなしでしたw
こんなところで生活出来たら素敵だろうなぁ。

うーん、文章も記憶力も弱いのでAirstreamの良さを全然伝えられないのが悔やまれます……。
興味を持った方は是非調べてみてくださいね!

IMG_0195.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0245.jpg

IMG_0248.jpg

ちなみにBBQの後、ひたすらワインを頂いた私はあろうことか泥酔→ノックダウンしてしまいました……。
参加された方々や主催者様には多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます……。

DSC_5706.jpg
泥酔選手権日本代表に選ばれた直後の私。
(Photo by Ryu-senka)
スポンサーサイト
  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

20、21日と二連続のBBQ!
20日は泥酔して皆様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした……。
さらに21日は二日酔いで下調べもしっかりできないまま行き当たりばったりで特攻してしまいすいませんでした……。
でも本当に楽しかったです!
というか今年はやるやる詐欺にならなくてよかった……w

大洗と今回のBBQ(20日のみ)の写真現像がまっだまだ終わらんので、でき次第日記にあげようと思います。
では~。

IMG_0197.jpg

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

と兄貴に怒られてしまいそうな日々を過ごしています。
もやもやした暑さは控えめに、そして刺すような焦がすような日差しが日に日に強くなってきていますね。
女性だけでなく男性も日焼け止めを塗って皮膚を守ってあげたほうがいいですねー(皮膚がん怖いよ
といいつつ自分はそういうのに無頓着です^^;
夏真っただ中でも長袖着て焼けないようにと努めていたあの頃はもう懐かしい思い出(黒歴史ともいう
そんなこんなでぐでぐでしながらなんとなぁく暮らしています。
特に最近は艦これにハマって、家に帰るとほぼそればかりやっています。
あまりよくないとは思いつつもあまーい生活にどっぷりと浸かってしまっている……。

だらしねぇな♂

―――――
引っ越ししたい!
ということでちょこちょこ動いてきましたが、イマイチ捗らず……。
腐りそうになっていたときにたまたま立ち寄った不動産屋さんがとてもおしゃれでおもしろかった!w
いろいろ親身に聞いてくれてとっても助かるし、安心して物件の話し合いができてすごくよかったです^^
土曜はその方々のBBQにと飛び入り参加させていただくことになり、ホントにいいのか少し悩んでます……w
でもすごく楽しそう! わくわくです!
そして日曜日には着物組でBBQ!!
二連チャン!! わっしょい!!
去年? 一昨年? からやるやる詐欺をかましてた私ですが、今年こそは汚名返上できるかなー!?


不動産屋さんから珍しいトマトを頂きました!
みずみずしくておいしかったー!

IMG_0178.jpg
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

連日35度を超えていよいよ夏突入って感じですね。
我が家ではにょろーズがいるのでいつでもクーラー。
涼しいけれど電気代が怖い季節でもあります……orz

まぁ可愛い息子、娘のため仕方ないですね!
今日はぎんとっき君ですー。

IMG_0132.jpg
遊び疲れて服の中で寝ちゃってますw

IMG_0139_20130710021608.jpg
お布団みたいにしてるのです。

IMG_0145.jpg
幸せそうな顔してますねーw
  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

これやってみたいなー。



無課金でも時間をかければ強くなれるそうで、PVPも演習(練習バトル?)とランキングだけだみたい。
基本的に他者の妨害を受けることはないみたいですねー。
今はユーザーが爆発的に増えたせいで、運営さんが一時新規登録停止という前代未聞の処置を決断。
サーバー爆発寸前で苦渋の選択だったそうな……。
登録再開は7/3からだそうです。
  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アニメやオタ関係のつぶやきだけツイッターに流そうかと思案中。
というのもmixiにラブライブやガルパンのつぶやきをしても、一人か二人しか拾ってくれる人はいないと思うわけで。
その二人もツイッターメインで活動しているから、そっちにつぶやいたほうがいちいちmixiまで開く手間をかけさせないですむかなーと。
でもやっぱ知らないアニメやキャラのことをがっつり書いてふーんって思われたりしてるんだろうな、なんて思ってしまうのがちょっと堪えるってのが一番かな……w
なので少し考え中ですー。



――私信――
ラブライブ、Wonderful Rushいいね!
これも1日一回以上聞かないと気が済まなくなってきたw
思っている以上に気に入ってしまってるんかなー……w
やっぱPile様の美声→にこにーソロのあとの腕ぐるんぐるん回すところが好きすぎる。
自分も一緒に腕回してはしゃいでますw


  1. アニメ・二次元関連です
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

土曜日のことですが、ひっさびさにプールにいってきました。
というか水に入るのって何年ぶりだろ……約10年ぶり?
古い水着(確か高校の時に買った)は部屋着化しているので、我らの味方F.しまむら先生にて新調。
プール場は二つ先の駅から一時間に一本バスがでているのに乗るか、自宅から自転車でいくかの選択。
土曜日は初めて&後に予定があったので時間を優先。
行きはタクシー、帰りはバスを使い、かなり高くついてしまった……orz
(ちなみにタクシー約2千円、バスが片道350円、二つ先の駅まで片道150円、二人合わせて行き帰り3千円越えええぇぇぇ……orz)
おそらく自転車なら30~40分くらいでいける距離だと思うので、今後は節約と運動も兼ねて自転車でいこうと思います。

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。