気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

お祭り大好きな私です、どうも。
先週の土日は住んでる町のお祭りにいってきました。
焼きそば、ケバブ、玉こん、チョコバナナ、フランクフルト、おいしいものたくさん!
さらにお酒も飲んでハイテンションではしゃいじゃいましたw

お祭りの最中はずーっとダイビームさんに入り浸り……居心地よすぎてどうにも離れられませんでした^^;
ご迷惑をおかけして申し訳ないです……。

IMG_0026_201308292233563bf.jpg
ダイビームさん。カバさんがトレードマーク!

IMG_0065_2013082922335656a.jpg
上に飾られているガーランドは和柄生地でできています! かわいい!


今年はここの花火大会がなくなってしまい、外で浴衣着る機会もないねぇと話してたんですけど、この土日で二着も着れてよかったですー!
そろそろ寒くなるのかな?
浴衣で寝るのも厳しくなるかなー。

涼しくなってくるなら着物着て歩きまわりたいなー!


IMG_0069_20130829223355607.jpg

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]



こういうの大好きです。
でも那珂ちゃんの扱いひどすぎてかわいそうになってき…(ナカチャンダヨー!)

(カーンカーンカーン
  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

やったぁー!! やったで! ウチE3ボス撃破したんや! 褒めて褒めてぇ!


ってことで、合計12時間くらいかかりましたがE3クリアできましたー!
なぜベストを尽くさないのか根性でダメコンも間宮さん(クエでもらえるやつ)もつぎ込んでの総決戦。
やー、よかったー、クリアできて……。

結局バケツが190→70まで激減りしましたが、まぁ日常で使わないしいいかなと。
これから突っ込む人は頑張ってくださいねー。

そいじゃ仕事いってきまーすっ。
  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

諦めました。
ちょっと精神的に耐えられませんでした……。

支援艦なし

金剛 56
ハイパー北上 61
ハイパー大井 60
雷改 44
電改 41
加賀 62

資材大体各16k→12,3k

バケツ190→112
時間 約6時間

ボスゲージ約2/3まで削る


この時点で断念。
明日も仕事あるからというのも理由の一つですが、何より初戦から中破大破、帰港する→バケツ使って回復→出撃するもまた最初で中破大破→疲労度たまるので約10~15分放置と、この流れが無理。
馬鹿馬鹿しくなってきて……。
ゲームごときに熱をだすのは子供のやることだとは思いますが、どうのも性分に合いませんね……。
知人が余裕でクリアしていたり、攻略wikiにも2~3時間で攻略可能と書かれているにも関わらず、なんでうちはこんなにやっても……と考えちゃうとね。
ちょっと時間を無駄にした気分ですねー^^;

つーかなんだよ6時間って。
アホかよ。
あーいらいらするわー……。
  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近思ったことやあったことをつらつらーと。


・ブラウザ
最近Opera重い気がする……。
クロームに移ろうかなぁ。
実際艦これするときはクロームがどのブラウザよりも断然早いです。
ただOperaの機能で、右クリック推しながら左クリックで前に表示していた画面に戻る、という便利なものがあってですね……。
それに慣れているといちいちブラウザの戻るボタンを押すのはおっくうううううう。
悩みどころですなぁ。

・新居
暑い。
エアコン効いて無いんじゃね?w って思うくらい暑い。
業者さんの話によると、木造と鉄筋でも保温というか、熱の吸収、放出量は違ってくるらしい。
また、新居のエアコンが古いため、冷房効率や電気代はあまりよろしくないとのこと。
故障じゃないからとっかえてくれないみたいだけど、さすがに変えてほしかったなー……。
さらに、約2メートルの南向きの窓、そして約3メートルの西向きの窓、それらから入ってくる日差しも原因のようです。
話は少し変わりますが、約3メートルの窓ってすごいですよね……。
アパートにはまずない規格だと思うのだけれど……。
採光率はぱないのっだけど、カーテンの規格がない、あってもお値段増し増しとなかなか曲者。
でもでもすりガラスかわいいよー!!

・艦これ
E2はクリアしましたが、E3はたぶんクリア目指してはやらないと思います。
ネット断絶期間があったにも関わらずE2クリアできただけでも儲けもんだし、なによりそれで燃え尽きた感。
E3クリア報酬の鈴谷はちょっとほしいけれど、まぁそのうち建造ないしドロップでゲットできるでしょう。
ゴーヤちゃんはドロップ率激低いのでもはや興味なしですわ……w
今は皐月と睦月用の10cm連装高角砲を手に入れるべく陽炎と深雪をレベリング中。
そして新たに潮と磯波がかわいいことに気付いた俺提督。
陽炎と深雪以外にもイケニ(ゲフン 追剥要員が必要ですな。
なんで睦月型にレア装備実装してくれなかったんや……。

あとはなぜか川内が気にいったw
遠征要員でも使えるしちょこちょこ育ててますー。

そしていい加減正規空母増やさないと……。
赤加賀コンビ酷使しすぎでブラチン言われても仕方ない勢い。
でもこないんです、飛龍蒼龍翔鶴瑞鶴……orz


ちょっと! 鈴谷のセリフいいなおいwwwww
ほしくなってきたのでE3がんばるかもわからんですな!
でも重巡って使いどころが(


・ヘッドフォン
む、頭当て部分のカバーが剥がれてきた……。
まぁ結構使ったからなぁ。
2万くらいで結構いい音出すゴリラみたいなごッついのがあるらしいけど……むむむ……。
今はまだ我慢かな……。

・ふぇれっと
商品のパッケージ替え? かなんかで、今まで使っていたかりかりが店頭から一時的になくなりました。
それに伴って猫ちゃん用の結構上等なかりかりに変えたんです。が!
信乃ちゃんが断固拒否!! 一切口に入れませんww
他の二人は普通に食べるんですよ。
特に小紋なんてがっつがつ食いついてますねw
銀も最初はえー……って感じだったけど、今はしれっと平らげてくれるw
ただ末っ子信乃だけはグルメちゃんでした。
打開策として猫かりかりをふやかしにしてすこーし野菜酵素液を混ぜてあげたらしゃーなしに食べてくれたので、当分はこれで凌いでいこうかと。
確か9月になったら入荷するはず!

ちなみに猫かりかりはおいしくなかったです。
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

お久しぶりです。
最近引っ越しをして、その掃除や片付け、各公共機関への連絡等でてんてこまいになってました。
でもまぁいろいろありましたけど、無事に終わってよかったですー。
手伝ってくれた友達に感謝!!

次は自作キッチンカウンターかなー?
やる気ゲージためないとな……w




そろそろ大洗の日記書かないとぉ……。
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

爆発的な人気上昇を今なお記録し続けているブラウザゲームの艦これ。
素晴らしいクオリティのMADも作られていて本当にすごいですね……。
運営鎮守府の疲労度がせめてオレンジに戻ることと、今後ユーザーの質が下がらないことを願いながら、今日も楽しく遊ばせてもらってます!




きた!電ちゃんモデルきた! これで勝つる!
あもりにも早い仕事の結末は愛のなせる技であることは確定的に明らか。
  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]




絶対に沈ませない。絶対にだ……!


そして改めて聞き惚れたKOKIAさんの“I believe ~海の底から~”
上の動画の三番目の曲です。


KOKIAさんは本当に素晴らしい歌声、感性をお持ちの方だと思います。
この曲の他にも魂を揺さぶられるような曲はまだまだたくさんあります。
是非聞いてみてください。


~~~

私が遊んでいる“艦隊これくしょん ~艦これ~”というブラウザーゲームは実際に存在していた軍艦、艦隊を元に作られたもので、つまりはバックには史実があるということになります。
様々な人が戦い、様々な物を失い。
様々な幸が、不幸が、光が、闇が大渦となって交わって。
多くの、とても多くのモノが海へと還っていきました。
しかし、彼らが残していったものは確かにあると、私は思います。
今私がパソコンの前でへらへらとゲームに現をぬかしていられるのも、きっと彼らのおかげなんじゃないかなと思うのです。
この平和な日常には、ほんのちょっとだけ、きつく締めた蛇口からぽたりと落ちた、たった一滴くらいは彼らが溶け込んでいるんじゃないかなと。
今彼らは深い海の底から私たちを見守っているのでしょうか。
死んでいった戦友たちと、尽き果てるまで共に戦い抜いた戦艦の甲板で酒でも酌み交わしているのでしょうか。
「負けちまったなぁ、でもまぁ今が平和そうでよかったなぁ」なんて笑いながら。
そんな自分勝手な妄想に耽りつつ、私は明日もまた歩いて行くんでしょうね。
託された道を、笑いながら―――。
  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


