気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

うーん、遊びすぎたかな…。
鼻腔、喉がイタイ…。
頭も重いし頭痛もしてきたー!(;´Д`)

写真現像も日記編集も終わってないけどちょっと厳しいナ…。
また後日記事は書きますー…orz
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

10月25日は私の誕生日なのですが、前日の24日に友人がサプライズお誕生会をしてくれました!!
そしてプレゼントたーくさん頂いたんだぜっ、ありがとう!!
書きたいことはいろいろあるけれど、明日は有給使っての一日ディズニーなので、記事はまた今度ー。





  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

フェレット フェスティバル2013 In 大宮にいってきます!



雨止むといいな……。

ね、信乃ちゃん?
IMG_0002_20131020000026fc4.jpg

  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

 10月17日は、中秋の名月に次ぐ美しさと称えられる十三夜の名月です。「後(のち)の月」と呼ばれており、大豆や栗などを供えることから豆名月(まめめいげつ)または栗名月(くりめいげつ)とも呼ばれています。満月よりも少し欠けており、それが趣があるとされていました。また、中秋の名月は中国から伝来したものですが、十三夜の月見は日本独特の風習だそうです。     mixi記事参照

そうらしいのでカメラと三脚持って外にでたらがっつり曇ってました(
かろうじて撮れたのがこの一枚……。
IMG_0016_20131018020346e40.jpg

せっかく寒い中三脚までだしてきたのにこのままじゃシャクだなーと思ったので家の付近を徘徊。
でもまぁ田舎だし何もないとこでワクワクするようなところはあまりなかった……。

ちょっとかっこよく見えたので撮ってみた。
IMG_0027_20131018020346843.jpg


夜の撮影は設定がホントまるで違うのでまだまだ掴めませんねぇ……。
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

台風26号、名称 WIPHA(ウィパー)
めっちゃ強いですね。
最強の名を冠しているあの京成本線をも止めてしまうとは……。
前日までは高を括ってました、どうせ京成は微動だにしないと。
台風直撃でも千葉で唯一動いていた京成。
倒木しても徐行で押し切った京成。
そんな京成だからこそ、今回だって大丈夫だと、暴風雨の中を阿修羅の如く突き進んでいくことだろうと確信していました。

慢心してはダメってことですかねぇ。

まぁ台風の影響での土砂崩れだそうで、電鉄側も利用者も予想できなかったと思いますけど。
そんな京成ユーザーな私は今は自宅待機中。
正直仕事にいってるほうが、こう、いかなくていいのかな…、いいのかな…、っていう焦りがないので楽なんですがね……。
うーん、こういうところがやはり日本人……w


  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ずーっと考えていた新冷蔵庫の購入……。
しかしこの度思い切って買っちゃいました! 買ってやりましたとも!!
冷蔵庫305L / 冷凍庫110L と二人暮らし+3にょろにはちょっと大きいかな? くらいのサイズ。
メーカーが国産ではなかったのでそこまで値段が張らなかったのが決め手かなー。
お隣さんが値引き交渉してくれたおかげで1,500円の値引き+製氷する入れ物? も1個つけてもらえましたw
配送は木曜日の夜とのことで、待ち遠しいですねー!



話は変わりますが、帰りの電車でホントにたまたま偶然高校の同級生と電車の中で再会しましたw
高校では私たちのオタク、バカ騒ぎグループに入って遊びまくったくせに、ちゃっかり看護師になって人様の命と健康を助けている彼女ですが、つい1、2カ月くらい前まで海外で勉強や看護をしていたそうな。
しかももう少しお金貯めたら今度はアフリカにいくんだー、なんて当時では考えられないようなセリフをあっけらかんとしゃべっていたもんだから、ホントにアイツなのか? と疑問に思ったくらいで…w
うーん、人ってのは変わるもんだなぁ、とつくづく不思議に思った一日でした!
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

無題

長かった…。
本当に長かった…。
やっと響がここまで育ってくれました。
駆逐艦のレベリングはホント大変で、というのも経験値ボーナスのおいしいMVPを滅多に取れないからで、せめて旗艦にしてそのボーナスを上乗せしつつ地道にあげていくしかないわけです。
他の提督さんが言うには「駆逐艦? 1日でレベル50余裕ですが?」とのことですが、私はそんな根性も甲斐性もないのでまーったりと育ててましたー…w

よっしゃ! ヴェールヌイに改装だーっ!!






でも改装したら第六駆逐隊の子たちとは違う括りの名前になっちゃんだよな…。
それってなんか寂しいなぁ…。

なーんてことを思い始めちゃったら止まらなくなりまして……。
結局響がもう一人うちにきたら、その子をまた育て始めることにしました。
あーめんどくさ!
でもなんかイヤなんだから仕方ないね!

次は夕立を中二病化させる予定!
  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

きゅーそくせんこー
無題フォトna

ついに始まりましたね、アルペジオ!
艦これ提督のみなさんは首をながーくして待っていたのではないでしょうか!
かくいう私も、今期のアニメは一話で断念するのがほとんどだったので、アルペジオだけが頼みの綱…っ、的な思いでみたんですけど……。

んん、作画がちょっと崩れてるところ、特にイオナの目が艦これ夕張メロン並みに離れてるところがあって正直怖かったこと、モブとメインの作画の差がありすぎること、この二点が少し気になったくらいですねー。
あとは普通に面白かったです。
戦闘にもっとギリギリ感がでてくればさらに盛り上がるかな!

主役であるイ401のメンタルモデル、イオナ役に、ガルパンのメイン中のメイン、西住みほを演じた渕上舞さん。
イ401クルーの技術・機関担当の四月一日 いおり役には、アッカリーンでも有名なゆるゆりの船見結衣や、ファンタジスタドールのささら役を演じた津田美波さん。
同じくクルーのソナー・センサー担当、八月一日 静(ほづみ しずか)役には、きんいろモザイクのカレン、艦隊これくしょんの金剛姉妹などで人気急上昇中の東山奈央さん。
と、声優陣も今一番HOTな方々を迎えての進撃となっております!!

え、男性声優陣?
えっとー、調べたけどよくわかりませんでした(爆
主人公はジョナサン・ジョースター役だったらしいけれど、ジョジョは原作のほうが絶対面白いと思ってアニメ版見てないしねー。
他の出演者、出演作品も私は見てないものばかりでどうとも言えません……ごめんなさい……。

そんなわけで蒼き鋼のアルペジオ、今後の展開が楽しみです!!


イオナかわいいよイオナ。
12無題

  1. アニメ・二次元関連です
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

無題

ついさっきキス島クリアしましたーっ! ひゃっふーーーっ!!
勝利時のSSは撮り忘れて、帰還入渠してからのになってますけど……。
何回挑戦してル級さんとヲ級さんにボッコボコにされたことか……。

課金及び課金アイテムは一切なし。
イベントでゲットしたダメコン等も積みませんでした。
装備は4連酸素x2、缶x1(雪風のみ缶足りずタービン、ごめんね…)
演習で一隻放置している提督さんに挑み(ホントありがとうございます!)、全員キラキラ状態にして出撃。
Dのうずしお→F:戦、重、軽x2、駆逐x2を単横で凌ぎ、響のみ小破でボスへ。
ボス:軽x3、駆逐x2、輸の編成。
開幕直後に雷がクリティカル大破、しかし砲撃戦&雷撃戦で敵艦4隻轟沈、2隻小破の好功績。
敵旗艦小破ながらも追撃せず、A判定で我が艦隊の勝利となりました。

皐月スキーなので絶対に外さないで勝つつもりでした!
他の子よりもステ低いけど、改にしても10cm持ってきてくれないけど、愛があればやれないことはないのです!






勝利した瞬間に「よくやった!」と拍手しちゃったけど、どの提督さんもやっちゃうことだよね? よね……?
  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

少し前に実籾にいってきたんですけど、その理由がアニメの聖地巡礼っていうね!
そして聖地あんまり撮らずに風景撮ってるっていうね!
そのアニメというのは言わずもがな、きんいろモザイクですー。

風景ガン撮りしてたので聖地成分皆無ですがーいってみようっ!

IMG_0017_20131005045143dc1.jpg
地元ではよくみかける案山子。関東にでてきてからはあまり目にすることはなくなりました。

IMG_0022_20131005045142d8d.jpg
お散歩中のわんちゃんに会いました。テリアかな? シュナウザー?

そういえば以前、成田を歩いているときに「あら、かわいいわんちゃん」って何気なく口にしたら、「わんちゃんじゃありません! ○○ちゃんです!」と飼い主さんに真顔で怒られました。
知らんがな……(;´Д`)

IMG_0032.jpg
鉄塔! 鉄塔好きなんですよー! なんかイイ……w

IMG_00272.jpg
一緒に聖地巡礼した友人。左側にはきんモザの主人公たちが通っている学校のモデルになった高校があります。

IMG_00282.jpg
まだまだ夏の空。

IMG_0043_20131005050703989.jpg
主人公たちの通学路。両側の菖蒲が咲く頃はすごくお洒落な通学路ですよね。

IMG_0047_20131005045140419.jpg
実籾本郷自然公園。ここにはカワセミもくるそうですけど、それって何気にすごいことじゃ……。

このあとは駅の方面に抜けて、駅近くにあるチョコレートショップに立ち寄りました。
すごいおいしかったー!

定期圏内にこんな素敵な自然公園があるのはラッキーですねぇ!
四季折々写真撮りにこようかなー!

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


