気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

新しくきた仔猫、潮。
おかげさまでだいぶ元気になりましたー!
目脂が出やすい子なのか、結構できてる…。
仕方ないのかなー?

IMG_001aq2.jpg
シラミだけ、成虫がいるのか空の卵だけなのかどうかよくわからん。
近日動物先生に再度見てもらう予定!
スポンサーサイト
  1. 猫の日常
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

虫歯がひどくなってきたので歯医者さんにいってきました。
実は先週いってきたんですけど、人がいっぱい予約もいっぱいだそうで、一週間後の今日になったわけです。
その間進行してたらどうするんだろうとか思いますけど、どうなんでしょうねぇ…。
それはさておき、家から徒歩3,4分という近場にある歯医者さんへ。
少し待って、案内され、レントゲンを撮る。
そして、

「あー、先に親知らず抜いちゃったほうがいいですね。抜きましょう」

マジかっ!
今の今まで逃げてきたけど、ついに親知らずとバイバイするときがきてしまったのかっ!
しかも虫歯になってるところがちょうど親知らずドンピシャで、しかもしかもその親知らずは大切な神経のすぐ近くまで埋まっているそうでっ!
こわいっ! すっごいこわいっ!
CT撮って正確な位置を把握したうえで摘出したほうがいいですねコレは……なんて言葉聞きたくなかったよっ!!

でもまぁ仕方ない……。
仕方ないよおれ……。

麻酔を打たれ、いよいよ抜くことに。
グッグッ(何か器具を歯に差しこんでいる) はい、じゃあいきますよー……グイッメリメリメリメリメリッッッ
ヒイイィィィィィィィ!! 音がっ! 音がとっても怖いですぅぅぅぅぅっ!!
首がっ! 首が持ち上げられるっ!? 歯がぁっ!!?

ってな感じで恐ろしい体験をした末に、右上の親知らずを摘出してもらいました。
その後は痛みどめと抗生物質(だったかな?)をもらい帰宅。
今ちょうど薬が切れて結構な痛みが右顔面を襲っている状態です。
薬が効いてるうちに寝ればよかったな…。

というかこんな体験をあと三回(うち一回は手術レベルか…?)も乗り越えなきゃいけないのか…。
心が折れそう……orz

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

IMG_0014_20140714013256b37.jpg


七夕の日にお隣さんの願いが届いて、黒猫ちゃんがまたうちにやってきました!!!
名前は潮(うしお)
こちらも旧日本帝国海軍の、今度は駆逐艦“潮”からもらってきました!
理由は特にないんですけどねー。
最初は睦月にしようかって話だったんですが、回虫、コクシジウム、シラミ、猫風邪、ととってもいらない改修を受けていたので、元気もなく鳴き声もか細く……。(摩耶はホント変な子だったんだな…w)
なので、摩耶とは対照的で、溌剌としてないし、あまりやんちゃな子ではないっぽいので、性格の似ている潮と命名。
この日記のタグを使う日がこんなに早くくるとは……w
潮、これからよろしく! 猫又になるまで付き合ってやるからな!!
  1. 猫の日常
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

最近いったカフェでのイベントや近場の写真をあげますよーい。

DPP_467.jpg
トンボカフェさんでのイベント。
かわいい手作りのイベントロゴ。

DPP_473.jpg
時期ずれてるけれどつつじ。

IMG_0082.jpg
これもつつじ……なのかな?
白も綺麗ですよね。

IMG_0102_20140710003815351.jpg
鳥!
何かはわからないけど鳥です!

DPP_469.jpg
雲。
空はいいですね、やっぱり。
  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

ないです。
あ、そうそう……

○ガルパン
の映画観てきました!
でも想像以上に短かった…w
OVAを皆でみましょ、みたいな感じだったのでまぁまぁ。
安かったし!
アンチョビかわいかったw

映画を観るにあたって久々に新宿の地を踏みました。
えー? 何年ぶり? 軽く2、3年はいってないよなー。
服とかみるなら池袋で十分。
近いしね…。

○仕事
他部署の手伝いで残業月間。
バイトだと思ってやってはいるけど、やはりお金じゃないものってあるよな、と再認識しています。
時間って大事。

○着物
暑いです。
暑くなってきてます。
着物着たいけど着たくないです。
矛盾してるのはわかってるけれど、わかってくれる人はわかってくれるはず…w
この前秋葉原の武器屋にいって模造刀をみてきました。
こそこそとやれば刀差してちょろっと歩いても大丈夫みたい!?
まぁ今後着物の自主動画を撮るときにやってみたいなーと。

○七夕
七夕でしたねー。
みなさん願い事は書きましたか?
私は書いてないんですけどね。
お隣さんも書いてないんですけどね。
なぜかお隣さんは願い事叶っちゃいましたけどね。

ということで、我が家に仔猫がきます!!!w
  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

IMG_0007_20140701020147cbf.jpg

梅雨の合間の空。
透き通るような真っ青の、嘘みたいに真っ青の、まるで海のような真っ青の、空。
白と灰色の入り混じった雲はまだまだぐずっているけれど。
もうすぐそこまで、夏がきている。

眩しい季節が、すぐそこまで。



  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。