気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ついに、目標でもあり念願でもあり限界でもあろう……

IMG_0086.jpg

3にょろ目をお迎えしましたー!!!><
男の子パスバレーのブレイズ! 名前は信乃です。
銀ちゃん、小紋と同じく、いつもお世話になっているお店に新しくきていた子です。
他のお友達が各々遊んでじゃれあっている中、一人だけ毛布にもそもそくるまって寝てましたw
ブレイズはマイペースと聞いていたけど、ホントだった!?
というのも、ブレイズは遺伝的に継承されていく模様だそうで、その遺伝子には生まれながらにして難聴になってしまうものも組み込まれているそうな……。
だからご主人の言葉も聞こえず、そっちのけで遊んでしまうのがマイペースと言われる所以とかなんとか。
ブレイズの約8割くらいが難聴持ちだそうですが、信乃も例にもれず、おそらく聞こえてないみたい……。
こういった場合、背中やお腹に口を当て、名前を呼ぶそうです。
骨に伝わる振動(骨振動)で覚えてくれるみたい! すごい!w
初めてのタイプの子だから今までのようにはいかないだろうけど、試行錯誤して一緒に歩いていきたいですねー。

IMG_0091.jpg
お腹はぶち模様。かわいい。ちなみに尻尾にもぶちが少しあるんだよ!

IMG_0088.jpg
左目のすぐ下に茶色い毛がちょこっとだけあって泣きぼくろみたいなんです。かわいい。

IMG_0100_20130202234800.jpg
うちらが見えないとすぐにヴぇーヴぇー鳴いて探します。かわいい。

IMG_0120.jpg
眠っている顔がもうね。かわいい。

IMG_0126.jpg
まんじゅうみたい。かわいい。


これからたくさん楽しいことしようね!!





って信乃ばっかりひいきしてると先輩二人が拗ねちゃう……w

IMG_0061.jpg
おすまし小紋。女の子っていうか姉さんって感じの顔つきw

IMG_0067.jpg
キリッ

IMG_0080.jpg
カメラ目線の小紋さん。でもべろ出てますよ小紋さん。

IMG_0078.jpg
銀ちゃんはいつも通りの銀ちゃんでした…。こやつもマイペース!w




現段階では金銭的に3にょろが限界かなと思ってます。
一人加わり、にょろーズはこれからもっとにぎやかになるんだろうなぁw

  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

また...w

  1. 2013/02/05(火) 17:05:48 |
  2. URL |
  3. 白鳳院
  4. [ edit ]
3匹目ですか... 増やしすぎで賞w
でもカワイイですね。
ところで、新しいフェレットさんのお名前は何と読むのですか?? 汗

No title

  1. 2013/02/05(火) 19:13:45 |
  2. URL |
  3. 柳下
  4. [ edit ]
>白鳳院さん

3匹ほしかったんで、とりあえず目標達成ってとこですねw
めっちゃかわいいですよー! また写真撮ってあげてください!w
名前はしのと読みます。里見八犬伝の犬塚信乃戌孝(いぬづかしのもりたか)からもらってきました!

 管理者にだけ表示を許可する
 


