気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先日、船橋ららぽに遊びにいったんですけど、そこの近くにある船橋競馬場の駐車場でフリマが開催されてまして、ふらりと寄ってきました。
服、靴、生活雑貨から何に使うかよくわからない代物までいろいろ売られてたw
フリマは好きですねー。
used品はダメ、新品じゃなきゃイヤって方も多くいらっしゃるとは思いますけど、新品は高いし、何より一点物の掘り出し物があったりするのがいいですよねー!
あとフリマの醍醐味といったらなんといっても……、

私「すいません、これおいくらですー?」
店主「それは600円だね」
私「うーん、これ400円になりません……?」
店主「うーーーーーーーーーーん……(苦笑」
私「400円! 一目で気に入ったんですよ! 400円……400円!!」
(店主、俯いたまま黙り込む)
私「じゃあ、450円!」
店主「うーーーん……。(右手を突き出してパーの形にする)」
私「買った! 500円ですねー♪」

そう、値切りですよね!!
といってもそんなにごり押しできるほどの根性はないのでちまちまと下げてもらってますけどw
そんなやりとりでゲットしたポシェットです。
IMG_0004_20130320015326.jpg
一応皮製品。年代は定かではないけれど、古いのかな? 留め具が昔っぽいw
これなら着物でも合わせられるかな―と思いおっちゃんを泣かせて頂いてきましたーw



もう一つの記事はフェレットグッズ(?)に関して。
元々は人間の子供の乳歯を入れるものなんですが、代用してフェレットちゃんの乳歯ケースにしちゃいましたw
IMG_0006_20130320015325.jpg
緑のキャップのほうねw

IMG_0009_20130320015326.jpg

乳歯は間違って飲み込んじゃったり、勝手に抜け落ちてどこかにいったりと、現物を見つけること自体難しいそうです。
今回信乃の乳歯をたまたま発見。
うおおおおおと興奮したその勢いで買いましたw

ただ、もう歯が生えそろってしまった銀と小紋には買ってあげられないのが残念……。
三種類並べたかったなー。

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


