気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

29日は日吉で行われるフェレットフェスティバルにいってきます!
片道1時間半、カートの運搬や駅から会場までもあるから結構大変……。
気温も20度超えるそうで、私たちもにょろーズたちも水分十分に摂ろうね……。

フェレフェス前にお世話になっている動物先生のところにいって、フィラリアのお薬をもらうついでに、最近元気のない銀ちゃんをみてもらいました。
今日という今日は何が何でも血液検査してもらうんだからなー! ってことで暴れる銀を鎮静剤で落ちつかせて採血。
結果は案の定おもわしくなく、ALT(肝細胞の損傷の有無を調べる検査。増えると肝障害の疑い)の値が高くでちゃいました……。
ただ、γ-GTP(肝機能検査の一つ。増えると肝機能障害の疑い)やNH3(血中アンモニア濃度。肝機能低下により値上昇)などはおおよその平均値くらいだったのでそこまで深刻ではないようです。
その他の腎機能や血糖なども異常は見当たらなかったので、ある意味健康体かも?w
ただ、先生の触診ではリンパがちょっと腫れてるような感じだそうです。
となると、血小板の数が平均値を切っているのがちょっと怖い……。
リンパ腫の気があるのかな……、とりあえず注意深く接していくようにします。

ということで、銀ちゃんは安全をとってお留守番、当日(あと5時間後には出発……)は小紋と信乃を連れていきます!


ではでは今日のスナップ~。

IMG_0009_20130429031027.jpg
つつじ。今が見ごろですねー。

IMG_0021_20130429031026.jpg

IMG_0020_20130429031027.jpg
ドッグカフェでフェレットOKを頂いた“TOONBO CAFE”様のテラスから。

IMG_0016_20130429031028.jpg
にょろーズも一緒にご飯だー!

  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<写真  | BLOG TOP |  この椅子>>


