気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

一昨日私の着物の元締め、『まいぺ~すすたいる。』の管理人さんがスチームパンクなるものを教えてくれました。
まだ私も詳しくは調べてなくて、概念的にしかわかってないのですが、大きく言ってしまうと“蒸気機関が発明された時代のアイテムやファッション、芸術、生活、歴史、etc”のことだそうです。

めっちゃかっこいいんだけど。

特にファッションやアイテムがすごく好みです。
ファンの方はノートパソコンを改造してネジ巻き式のパワーオン・オフにしていたり……!
すごい!!

参考資料が手元にないのが残念……。
興味のある方は動画やサイトを検索してみてはいかが?

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


