気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

レジン細工(樹脂細工)を行ってまだ2回程度ですけど、なかなか難しい……。
少しでも感覚をつかめればとさまざまな作者様のブログや作品等を拝見し、一応本も買って参考にしてみましたが、自分に圧倒的に足りないものがわかりました。
それはセンスです(ドーン
そうなんです、早くも終了のお知らせが鳴り響いてます。
一目見てガチャガチャしてうるさいなと思う作品でも、じっくりゆっくり観察すると、絶妙なバランスで様々なパーツが封入されている。
そもそも、え、なんでそのパーツもってく……ああ、すごいしっくりきますねハイ……、って感じで一人首を傾げてはすぐに納得頷いてる始末orz
それに、レジン細工というものは主に女性が使う小物に使われていると勝手にイメージしています。
女性が好むデザインってなに? 色は? 年齢層もあるよね? ポップ? それともキュート? はたまたシック……?
いろいろな情報を入れすぎて、ああ、あれもやりたい、これもやりたい、かわいいなーいいなー、と頭の中が整理できないのが現状ですかね……。
また、作品制作には失敗はつきもの、ましてや0からのスタートとなると、何をしていいのかさえわからないですよね。
そしてその分材料費や時間はかさんでいくわけで……。
もちろんそんなことは自然で当然で当たり前のことで、むしろそこを気にするのはおかしいんじゃないか? と思うのが普通なのかもしれませんが、どうにも肝っ玉の小さいみみっちい性分なもんで……。
最小限のコストで最大限のパフォーマンスを、といえば聞こえはいいですかね……w
今日は散歩ついでにリサイクルショップにいって、安いチャームやそれの代わりにそうなものをちょいちょい買ってきました。
あとは……思い切ってやってみる勇気だけ!
スポンサーサイト

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。