気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

雑木林を少し進むとぬっと現れる、木と緑の蔓でアーチ状に作った不格好な入口。
それを小走りで抜けると、先に着いていた仲間が、遅いとヤジを飛ばす。
お気に入りの場所に立てかけておいた、子供の手には余るほどの棒きれを高らかに掲げる。
所々皮が剥げ、少し欠けたその“剣”を振り回しては、魔物に見立てた巨木や枝を睨みつける。
仲間が呪文を唱え、魔物の動きを止めたところで、素早く懐に入り込み、渾身の一撃を叩きこむ。
子供が振り回した棒きれが運よくちぎれかけた木の枝に当り空を舞う。
だが、その少年たちは息を切らせながら、満面の笑みを浮かべたのだった。
だって彼らは、この世界を守った、この世界に君臨していた魔王を倒した“勇者”なのだから。

飛びはね、走り回り、疲れたら草むらの上に転がり倒れ、青空を見上げて―――

大人がいない、子供だけの場所。
誰も入れない、自分たちだけが存在する空間。

そう、それは“秘密基地”






とか書くとちょっとなんかエセ小説家っぽい気もしなくもないよね。


はい、ということで7/20に“秘密基地”にいってきました!
地元にある戦う不動産屋さん、daibeam様のご厚意で、そこで行われるBBQに参加させて頂きました!
また友人のまおさんとセンカ君も参加OKということで、あれ、いつもの着物組じゃない? というメンツで出発w

車酔い選手権日本代表を担っている私は終始目を瞑って瞑想。
どこをどう進んだのかわからず、車の停止で目を開けると……

IMG_0239.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0254.jpg

なんだこれかっけぇ……っ

見たこともない車がドンドンドンドンドン!!
すごい迫力でした!
そこのオーナーさんから説明して頂いたのですが、これはAirstreamという、昔の航空整備の人たちが実際に寝泊まりしていた車で、中にはキッチンはもちろんのこと、シャワーやベッドも完備している車もありました。

IMG_0221.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0213.jpg

うーん、スケールがでかすぎる。
さすがアメリカン……!

こちらに置いてあるAirstreamはなんと借りられます!w
というか空いてあるAirstreamは残り二台だけで、他のAirstreamには既に借りている方が生活しています。
乗り込んだ感じはホント不思議で、え、車なのこれ!? というくらい快適でした。
これでご飯が作れて、シャワー浴びれて、しかも移動もできる(牽引車が必要なものもある)とは、まさに大人の秘密基地!! 憧れちゃいますねぇ……。


戦闘機の格納庫をそのまま持ってきたこちら。
IMG_0180.jpg

この中に今年行われたニコニコ超会議で使われたVOCALOID仕様のAirstreamが!

IMG_01973.jpg

IMG_0198.jpg

ボカロファンとしてはこんなに間近で見れるなんて夢のようなですねぇw



BBQでは住人の方が栽培されている完全無農薬野菜を頂きました。
ミニトマト、甘い! ピートン、初めて食べたー! プチ玉ねぎ、かわいいし甘い! じゃがいも、ほっくほく!
さらにさらに絶妙な加減で焼かれたホットドッグ、お肉等々頂き、参加させていただいて本当によかったと思いました!w



このAirstreamがたくさん集まった場所、オーナーさんはここのコンセプトを“大人の秘密基地”と掲げていました。
うむ、確かにここは秘密基地だ!
大人になって忘れかけていたワクワク感やドキドキ感がふつふつとこみ上げ、テンション上がりっぱなしでしたw
こんなところで生活出来たら素敵だろうなぁ。

うーん、文章も記憶力も弱いのでAirstreamの良さを全然伝えられないのが悔やまれます……。
興味を持った方は是非調べてみてくださいね!

IMG_0195.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0245.jpg

IMG_0248.jpg

ちなみにBBQの後、ひたすらワインを頂いた私はあろうことか泥酔→ノックダウンしてしまいました……。
参加された方々や主催者様には多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます……。

DSC_5706.jpg
泥酔選手権日本代表に選ばれた直後の私。
(Photo by Ryu-senka)
スポンサーサイト

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


