気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




絶対に沈ませない。絶対にだ……!


そして改めて聞き惚れたKOKIAさんの“I believe ~海の底から~”
上の動画の三番目の曲です。


KOKIAさんは本当に素晴らしい歌声、感性をお持ちの方だと思います。
この曲の他にも魂を揺さぶられるような曲はまだまだたくさんあります。
是非聞いてみてください。


~~~

私が遊んでいる“艦隊これくしょん ~艦これ~”というブラウザーゲームは実際に存在していた軍艦、艦隊を元に作られたもので、つまりはバックには史実があるということになります。
様々な人が戦い、様々な物を失い。
様々な幸が、不幸が、光が、闇が大渦となって交わって。
多くの、とても多くのモノが海へと還っていきました。
しかし、彼らが残していったものは確かにあると、私は思います。
今私がパソコンの前でへらへらとゲームに現をぬかしていられるのも、きっと彼らのおかげなんじゃないかなと思うのです。
この平和な日常には、ほんのちょっとだけ、きつく締めた蛇口からぽたりと落ちた、たった一滴くらいは彼らが溶け込んでいるんじゃないかなと。
今彼らは深い海の底から私たちを見守っているのでしょうか。
死んでいった戦友たちと、尽き果てるまで共に戦い抜いた戦艦の甲板で酒でも酌み交わしているのでしょうか。
「負けちまったなぁ、でもまぁ今が平和そうでよかったなぁ」なんて笑いながら。
そんな自分勝手な妄想に耽りつつ、私は明日もまた歩いて行くんでしょうね。
託された道を、笑いながら―――。
スポンサーサイト

  1. 艦これ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


