気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

最近思ったことやあったことをつらつらーと。


・ブラウザ
最近Opera重い気がする……。
クロームに移ろうかなぁ。
実際艦これするときはクロームがどのブラウザよりも断然早いです。
ただOperaの機能で、右クリック推しながら左クリックで前に表示していた画面に戻る、という便利なものがあってですね……。
それに慣れているといちいちブラウザの戻るボタンを押すのはおっくうううううう。
悩みどころですなぁ。

・新居
暑い。
エアコン効いて無いんじゃね?w って思うくらい暑い。
業者さんの話によると、木造と鉄筋でも保温というか、熱の吸収、放出量は違ってくるらしい。
また、新居のエアコンが古いため、冷房効率や電気代はあまりよろしくないとのこと。
故障じゃないからとっかえてくれないみたいだけど、さすがに変えてほしかったなー……。
さらに、約2メートルの南向きの窓、そして約3メートルの西向きの窓、それらから入ってくる日差しも原因のようです。
話は少し変わりますが、約3メートルの窓ってすごいですよね……。
アパートにはまずない規格だと思うのだけれど……。
採光率はぱないのっだけど、カーテンの規格がない、あってもお値段増し増しとなかなか曲者。
でもでもすりガラスかわいいよー!!

・艦これ
E2はクリアしましたが、E3はたぶんクリア目指してはやらないと思います。
ネット断絶期間があったにも関わらずE2クリアできただけでも儲けもんだし、なによりそれで燃え尽きた感。
E3クリア報酬の鈴谷はちょっとほしいけれど、まぁそのうち建造ないしドロップでゲットできるでしょう。
ゴーヤちゃんはドロップ率激低いのでもはや興味なしですわ……w
今は皐月と睦月用の10cm連装高角砲を手に入れるべく陽炎と深雪をレベリング中。
そして新たに潮と磯波がかわいいことに気付いた俺提督。
陽炎と深雪以外にもイケニ(ゲフン 追剥要員が必要ですな。
なんで睦月型にレア装備実装してくれなかったんや……。

あとはなぜか川内が気にいったw
遠征要員でも使えるしちょこちょこ育ててますー。

そしていい加減正規空母増やさないと……。
赤加賀コンビ酷使しすぎでブラチン言われても仕方ない勢い。
でもこないんです、飛龍蒼龍翔鶴瑞鶴……orz


ちょっと! 鈴谷のセリフいいなおいwwwww
ほしくなってきたのでE3がんばるかもわからんですな!
でも重巡って使いどころが(


・ヘッドフォン
む、頭当て部分のカバーが剥がれてきた……。
まぁ結構使ったからなぁ。
2万くらいで結構いい音出すゴリラみたいなごッついのがあるらしいけど……むむむ……。
今はまだ我慢かな……。

・ふぇれっと
商品のパッケージ替え? かなんかで、今まで使っていたかりかりが店頭から一時的になくなりました。
それに伴って猫ちゃん用の結構上等なかりかりに変えたんです。が!
信乃ちゃんが断固拒否!! 一切口に入れませんww
他の二人は普通に食べるんですよ。
特に小紋なんてがっつがつ食いついてますねw
銀も最初はえー……って感じだったけど、今はしれっと平らげてくれるw
ただ末っ子信乃だけはグルメちゃんでした。
打開策として猫かりかりをふやかしにしてすこーし野菜酵素液を混ぜてあげたらしゃーなしに食べてくれたので、当分はこれで凌いでいこうかと。
確か9月になったら入荷するはず!

ちなみに猫かりかりはおいしくなかったです。
スポンサーサイト

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

新居決まったのですね~。おめでとう御座います。

  1. 2013/08/24(土) 18:01:10 |
  2. URL |
  3. 白鳳院
  4. [ edit ]
木造と鉄骨,鉄筋などでは密閉性能が全然違ってきますよ~。
断熱材や2重窓など設備がしっかりしているマンション(分譲仕様)だと、冬などエアコンいらずだったりします。
ヨーロッパでは断熱仕様が普通なのですが日本は軽視されてます(T_T)
どちらかと言うと、日本の木造は風通しで涼をとる設計ですね。

賃貸のエアコンって結構ひどいのが付いてたりしますよね。
10畳なのに6畳用のエアコンとか、普通にあるから困ります(×_×)
あんまり古いエアコンの場合、自費で購入して設置したほうがお得な場合もありますよ。

でも、3メートルの窓は大きいですね~。
日当たりいいのは羨ましい~(^^)

  1. 2013/08/25(日) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. 柳下
  4. [ edit ]
>白鳳院さん

なるほど、鉄筋いいんですけど値段も高いですからねぇ。
エアコンはもう仕方ないんでこれで我慢……。
日当たりはホントいいですw
冬場はエアコン代ちょっと浮くかな?

 管理者にだけ表示を許可する
 


