気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

友人と艦これの影響でちょっと見てみました。
アリスのコニチワがかわいすぎる。
なにあのイントネーション卑怯でしょ。

アリス役の田中真奈美さんは特技が英語という筋金入りの英語好き。
高校時代にはイギリスにホームステイしていて、奇しくもきんモザの主人公(でいいのか?)の忍と同じ道を歩んでいる(ちなみに忍は中学時代)
ってことは田中さんの英語は本物ってことだよなぁ(本物って表現が正しいのかわからないけど)
アメリカで7年間くらい暮らしていた女の子が会社にいるんだけど、その子が言うに、日本人が作った英語のボカロ曲は聞くに耐えないくらいしっちゃかめっちゃかな文法らしい……。
まぁ日本の英語教育は世界基準どころか底辺レベルだと思うし、やっぱり学校や駅前留学程度では本場の、本当の英語なんて身につかないってことですかねぇ……。

私は英語好きなほうで、もう一度勉強してみようかなーと最近思ってたり。
とかいって脳細胞激減真っただ中な上にそんなに頭もよくなかったから相当がんばらないとでしょうけど……orz

b0a2bdeb.jpg
スポンサーサイト

  1. アニメ・二次元関連です
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


