気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

です……orz
大体朝の4時半かそれよりも少しあとくらいに起床。
まぁ三日間だけなので、それ乗り越えれば……!
というわけで早めに寝るのですー。






といいつつ、先に写真の現像が終わったほうの記事を……w

先日休みを利用して友人と小田原城を見てきました!
その時の写真ですー。

到着!
IMG_0027_201309102120439ff.jpg

みてみたかった小田原城!
IMG_0003_20130910212045159.jpg

レプリカではあるけれど、堂々としていていいですね。
何より駅から歩いて5分くらいというお手軽さがグッド!w
IMG_0022_2013091021204468c.jpg

駅へ戻るときに立ち寄ったお菓子屋さん。
とてもおいしかったーっ。 ちなみにコーヒーはセルフで無料、おかわり自由だそうです。
IMG_0025.jpg

その後友人のリクエストで真鶴岬へ。
IMG_0034_201309102127540e5.jpg

岬までは歩きでは無理とのことで、タクシーのお世話になりました。
IMG_0035_20130910212756d97.jpg

めっちゃ海! めっちゃ自然!! めっちゃ蚊!!!
ちなみにここ真鶴半島は県立真鶴半島自然公園に指定されています。
IMG_0043_201309102127562bc.jpg

海岸に下りることができます。
遠方に見えるのは三ツ石(三つ岩)
IMG_0048_20130910212755c2c.jpg

IMG_0054_201309102223499cb.jpg


IMG_0049_20130910212754a75.jpg

・名勝 三ツ石
奇妙な形をした岩・三ツ石を見ることができる。昔は岩が三つ並んでいたことからこの名前がつけられたが、今では真中の石が削れて不思議な形で佇んでいる。目の前に広がる広大な海に突き出たこの三ツ石は「名勝」と呼ばれるにふさわしい景観を放っている。中でも、岩の間に赤く燃える太陽の登る瞬間、「三ツ石の日の出」は絶景。オレンジの空を映し出す海に、黒い岩が神秘的な造形を造っている。

だそうです。


IMG_0057_2013091022234812d.jpg

IMG_0060_20130910222348c4b.jpg

IMG_0069_20130910222347b57.jpg

IMG_0080_20130910222346f5b.jpg

ノイズ多くて使えない写真なのはわかってます……。
でもまったくブレずに撮れたんだもの!!
流し撮りでここまで綺麗に撮れたのは初めてですねー。
IMG_0098_20130910223053e46.jpg
ホラ、翼とかの白いのは雪でも降ってたってことで……ね?

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/09/11(水) 09:25:32 |
  2. URL |
  3. 白鳳院
  4. [ edit ]
いいなぁ...小田原。
江戸時代の頃まで遡ると、私の先祖が暮らしていた地なのに、まともに観光した事がないです(^^;)

No title

  1. 2013/09/11(水) 21:35:51 |
  2. URL |
  3. 柳下
  4. [ edit ]
>白鳳院さん

おー、そうなんですね!
機会があったらいきましょうねw

 管理者にだけ表示を許可する
 


