気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

少し前に実籾にいってきたんですけど、その理由がアニメの聖地巡礼っていうね!
そして聖地あんまり撮らずに風景撮ってるっていうね!
そのアニメというのは言わずもがな、きんいろモザイクですー。

風景ガン撮りしてたので聖地成分皆無ですがーいってみようっ!

IMG_0017_20131005045143dc1.jpg
地元ではよくみかける案山子。関東にでてきてからはあまり目にすることはなくなりました。

IMG_0022_20131005045142d8d.jpg
お散歩中のわんちゃんに会いました。テリアかな? シュナウザー?

そういえば以前、成田を歩いているときに「あら、かわいいわんちゃん」って何気なく口にしたら、「わんちゃんじゃありません! ○○ちゃんです!」と飼い主さんに真顔で怒られました。
知らんがな……(;´Д`)

IMG_0032.jpg
鉄塔! 鉄塔好きなんですよー! なんかイイ……w

IMG_00272.jpg
一緒に聖地巡礼した友人。左側にはきんモザの主人公たちが通っている学校のモデルになった高校があります。

IMG_00282.jpg
まだまだ夏の空。

IMG_0043_20131005050703989.jpg
主人公たちの通学路。両側の菖蒲が咲く頃はすごくお洒落な通学路ですよね。

IMG_0047_20131005045140419.jpg
実籾本郷自然公園。ここにはカワセミもくるそうですけど、それって何気にすごいことじゃ……。

このあとは駅の方面に抜けて、駅近くにあるチョコレートショップに立ち寄りました。
すごいおいしかったー!

定期圏内にこんな素敵な自然公園があるのはラッキーですねぇ!
四季折々写真撮りにこようかなー!

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

No title

  1. 2013/10/05(土) 16:59:09 |
  2. URL |
  3. 白鳳院
  4. [ edit ]
実籾、学生の時に松戸から自転車で行った事あります。
さすがに帰宅した時は足元がふらつきましたが...

松戸の「20世紀の森と広場」にもカワセミ居るんですよ~。

No title

  1. 2013/10/07(月) 01:46:45 |
  2. URL |
  3. 柳下
  4. [ edit ]
>>白鳳院さん

なかなかの距離を走破しましたね…w

カワセミ撮りたいけど望遠&三脚必須のようですからねぇ…
500mm以上のレンズをゲットしてからかな?(ゲットできるのか?w)

 管理者にだけ表示を許可する
 


