fc2ブログ

気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り

きゅーそくせんこー
無題フォトna

ついに始まりましたね、アルペジオ!
艦これ提督のみなさんは首をながーくして待っていたのではないでしょうか!
かくいう私も、今期のアニメは一話で断念するのがほとんどだったので、アルペジオだけが頼みの綱…っ、的な思いでみたんですけど……。

んん、作画がちょっと崩れてるところ、特にイオナの目が艦これ夕張メロン並みに離れてるところがあって正直怖かったこと、モブとメインの作画の差がありすぎること、この二点が少し気になったくらいですねー。
あとは普通に面白かったです。
戦闘にもっとギリギリ感がでてくればさらに盛り上がるかな!

主役であるイ401のメンタルモデル、イオナ役に、ガルパンのメイン中のメイン、西住みほを演じた渕上舞さん。
イ401クルーの技術・機関担当の四月一日 いおり役には、アッカリーンでも有名なゆるゆりの船見結衣や、ファンタジスタドールのささら役を演じた津田美波さん。
同じくクルーのソナー・センサー担当、八月一日 静(ほづみ しずか)役には、きんいろモザイクのカレン、艦隊これくしょんの金剛姉妹などで人気急上昇中の東山奈央さん。
と、声優陣も今一番HOTな方々を迎えての進撃となっております!!

え、男性声優陣?
えっとー、調べたけどよくわかりませんでした(爆
主人公はジョナサン・ジョースター役だったらしいけれど、ジョジョは原作のほうが絶対面白いと思ってアニメ版見てないしねー。
他の出演者、出演作品も私は見てないものばかりでどうとも言えません……ごめんなさい……。

そんなわけで蒼き鋼のアルペジオ、今後の展開が楽しみです!!


イオナかわいいよイオナ。
12無題
スポンサーサイト




  1. アニメ・二次元関連です
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する