気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

おかげさまで風邪もよくなり元気に遊びまわっている私です、どうも。
最初から私信となりますが、コメントいつもありがとうございます。
簡略ながらお礼の言葉とさせていただきます。



さて、まただいぶ時間が経ってしまいましたがフェレットフェスティバルの記事を。

10月20日に大宮でフェレットフェスティバルが開催されました。
しかし当日の天気は雨…、出発する前からテンションだだ下がり…orz
この日は雨のためフェレット号(カート)ではなく、手持ちのキャリーで参戦しようと思いました。
理由は単純にフェレット号だと濡れてしまうから。
キャリーに、今回は銀時だけ乗せて、上からお手製のキャリーカバーをかけて出発。
でも駅に着くまでの10分間くらいでもうカバーはびっちょびちょ…。
フリースとかばふばふかけて寒くないようにしたけれど、うーん、よくないよねぇ…。
約1時間30分で大宮駅到着。

雨すげー……。
DPP_0005_20131104023940c77.jpg

ホント雨雨雨……。
ゲームなどの催しをするスペースには運営さんがテントを立てていましたが、この雨にも関わらず結構な参加者さんで溢れかえっていました。
30分ほど遅れて到着した私たちに入る余地はなく、受付だけして物販のほうへ。

DPP_0007_20131104024306e6e.jpg

アーケードの両脇、空きスペースを利用して露店がだされていました。
しかし店員さんたちも寒そう…w
地べたに置いたらフェレちゃん寒いかもだから、と椅子を用意してくださいました!
DPP_0004.jpg

DPP_0009.jpg

露店をぶらぶら見て回り、頃合いをみてゲーム会場へ。
もう終わりかけのビンゴに参加しましたがやはり何も当らず。
でも運営さんがハズレの参加証と引き換えに余ったもの? なのかよくわかりませんが、交換してくれたもののなかにフェレ一匹用の肩掛けバッグがありました!
以前通販で買ったものと併用すれば二匹まで運べる!

雨は一向に止まず、フェレフェス自体巻き巻きでの進行で予定よりも大幅に繰り上げての終了となり、私たちも引き上げてきました。
とにかく雨! 今日ほど雨を憎いと思った日はないかも…!
まぁお天道様の気分なので仕方ないですねぇ……、次に期待!


適当に撮ったものー。
雨の日はあまり一眼使いたくないですねー……。
DPP_0006_20131104030131bef.jpg

DPP_0001_20131104030131734.jpg

  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


