気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

DPP_0024.jpg

というわけで、新しく末っ子として爆誕しました黒猫の摩耶です。
種族は別ですが二女ポジとして!
そして紅一点でちやほやされていた小紋を脅かす存在として!
抜猫だっ!

前の日記でもちろっと書きましたが、ぴょこっと飛び出してきたこの子はかなり健康状態が悪く、すぐに治療が必要だと直感しました。
夜間診療を快く受け入れてくれた西村どうぶつ病院の先生(銀ちゃんたちのかかりつけのお医者さん、通称どうぶつ先生)に深い感謝を。
猫風邪の注射、目薬、外耳炎の薬、その他いろいろと処置、処方してもらい、四日後の現在ではすっかり元気になって走り回ってます。
まだ完全には回復していないと思うので無理はさせてはいませんが、弱っていたときには考えられないくらいパワフルw
まだちっちゃいもんねw

銀ちゃんたちとは仲良く?やっているようです。
今日銀ちゃんが摩耶の首根っこ噛んで引きずっていました。
フェレット独特の強引部屋案内……w
俺の縄張りだぞ! 俺が一番偉いんだぞ! ここが俺の宝物置き場だぞ、見ろ! と、いろんな意味が含まれるみたいですが、新しい子が来た時だけお兄ちゃん力発揮するんだよなー…w
普段は本気だしてないっぽい?
小紋も摩耶の耳を噛んで引っ張ってました。
それは銀とはちょっと違う理由みたいで、おそらく小紋に対して粗相した、遊びの度が過ぎたらしく、珍しく怒ってました。
めっちゃずざざざーって高速引っ張りをする小紋……。
すぐに摩耶が助けを呼ぶようににゃーにゃー鳴いてたので、引き剥がして思わず小紋を怒っちゃった……ごめん小紋……orz
と、まぁフェレット式の歓迎を受けてはいますが、お互いに嫌われてる、嫌っているわけじゃないっぽいので安心。


それじゃあ摩耶が我が家に入港したときの様子をどうぞっ。
それにしても、黒いから露出の加減がわからんわ……w

DPP_0014_2013111200314956d.jpg
にゃーにゃー鳴き疲れて寝ている摩耶。

DPP_0018_2013111200314986e.jpg
なんかいるわー!

DPP_0009_2013111200314879f.jpg
小紋様そわそわ

DPP_0001_20131113190919429.jpg
信乃ちゃんそれ摩耶のご飯だからね!!?





はっ、我が家に猫襲来じゃないか!
え、エラー(私の小遣い削減)くる……!?

  1. 猫の日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


