気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先月にいってきたディズニーランドの記事です。
いった日が台風直撃の予報だったのですが、あえてそこを選んだ結果―――
思惑通り、台風は外れ、ランドも人が少ないという状況に!
ただ小雨が降っていたので合羽を着ての移動でした……。
カメラも持っていったけどまったくだせず……。



あれ、思惑通りにいったのか……?


まぁ乗り物は結構乗れましたし、ビッグサンダーマウンテンなんて二回も乗れちゃったのでよかったかな?w


写真は雨があがった夕方~閉園間際のものですー。

DPP_0001_20131125201206a89.jpg
曇天の中一際目立つハロウィン風味たっぷりの入口デザイン。上のほうには30周年の文字もありました。

DPP_0002_20131125201205f08.jpg
かぼちゃゴロゴロ!

DPP_0006_2013112520120465f.jpg
人の数はこんな感じ。もうちょっと少ない人数を予想してたんですけど、同じような事を考える人はいるってことですかね…w

DPP_0012.jpg
よくわからないけど空いてたアトラクションに入ってみた。ディズニーは細部までしっかり作り込んでてすごいですよね。

DPP_0023.jpg
ハロウィンパレード。いつみてもダンサーの方々は楽しそうにパフォーマンスするよなぁ。

DPP_0022.jpg

DPP_0305.jpg
夜! ディズニーの夜はホント綺麗だよなー!

DPP_0306_201311252020385b9.jpg

DPP_0303.jpg
ずっと撮ってみたかった夜のメリーゴーランド! 夜景の手持ち撮りはあんまり慣れてないけど良く撮れたほう!

DPP_0309_201311252020382d7.jpg
ハニーハントのところにあるプーさんショップ。

DPP_0313.jpg
プーさんどーんっ!

DPP_0319.jpg
ここはグーフィー宅近くだったかな? かわいいけどちょっと怖い。絶妙。


閉園まで思う存分遊んだ後は、なんと、ディズニーのオフィシャルホテル、ホテルオークラ東京ベイへ!!
友人が優待券を譲ってくれて安く泊まることができました、ありがとうございますっ!
その日はさすがに疲れたのか早々にノックダウン。
ふっかふかのベッドで夢の中へ。

次の日はビュッフェスタイルの朝食からスタート。
こちらのホテルはフレンチトーストがおいしいと聞いていたので迷わずチョイス。
噂に違わずもってりとした触感にあまーいっ。
納得の一品だぜー!

お腹もふくれたところでチェックアウト。
この日はイクスピアリへ。
私もいったことがなくて、ディズニー関係の施設なんだろうなぁとずーっと思っていましたが……。
大きなショッピングモールだったんですねぇ…^^;
ここにはかわいいアイテムが多い百円ショップ、“ナチュラルキッチン”があるということで、お隣さんがいきたがっていたところ。
ちょっと迷ったけど無事に見つけてクリスマスに合いそうな雑貨を買いこんできました。

そして大満足のまま帰路へ。
途中で人身事故により電車が遅れましたが、それほど遅延せずに地元へ。
うーん、疲れた! でも楽しかった!
お金ちょっとずつ貯めてまたいこうっと!

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


