気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

20131126-602.jpg
ほたるんめっちゃかわいい

というわけで今期の視聴アニメコーナー。
今期はですね、辛口審査員の私にしては珍しくなんと9本(ワォ、タイリョウタイリョウッ
それらをかるーく紹介してみます。


○のんのんびより
47792758.jpg
ほたるんめっちゃかわいい
あとこまちゃんかわいいです。
にゃんぱすーはちょとクセ強すぎて苦手な……。
なっつんは元気でいいですね。
先生いい味だしてるよねぇw
でもMVPは兄貴で異論はないよね?


○機巧少女(マシンドール)は傷つかない
maxresdefault.jpg
夜々かわいい
ライシンの熱血属性は好きですが猪突猛進で何でも首突っ込むのはちょっとアレかな……。
夜々との会話はとてもいいですね。
艦これでも提督LOVE勢が好きな私にはああいう雰囲気はたまらんです。
戦闘はちょっとわかりづらかったりテンポ悪かったりと個人的にはイマイチ。
特に後述する境界の彼方と比べてしまうと……ね。
せっかくキャラも立ってて声優さんの演技も光るのにもったいないかなーと。
でもまぁ夜々がかわいいので万事おkです。
あ、ライシンとロキの掛け合いもいいですねー。


○アルペジオ
“負けたらギャグ要員”も含め楽しく観させてもらってます。
ハルハルのシャキーンが好き。
あと何気にヒュウガも好き。ああいうキャラは嫌いになるほうなんですけど、なんですかねぇ…。
カカオ タカオとの絡みとかいいですよねー、和みますw
あ、タカオかわいいです!(オトメプラグインナンテジッソウシテンジャネーゾコラァ!

large.jpg



○キルラキル
49102951dae645e903fb06804bc11b65d5da46401383398893.jpg

天元突破グレンラガンのスタッフ、という時点で視聴決定余裕でした。
なぜ“神衣 鮮血”のデザインをあんなにEROくしたのか、そこだけ理解できませんが、それを無視すればかなりおもしろい作品だと思います。
制服のランク、能力によって戦闘の優劣が決まる、ということや、そもそも学生の制服のランクによって家族も含めた生活全てのランクが決定する、とう発想が斬新ですよね。
戦闘シーンはスピーディーかつ迫力満点!
繊細な攻防の中にもユーモアを絡めて魅せてくれます!(ちょっと手抜きっぽいところもあるけどそれもいい味かとw
また、主人公だけが目立つわけでもなく、かといってサブキャラがでしゃばるわけでもなく、かといってお互い潰しあっていない、なんとも不思議な設定もGood。
今期オススメのアニメですねー!
そういや、女性の主人公が普通にボッコボコに負けるアニメって案外少ないんじゃ?w



次回へツヅク
スポンサーサイト

  1. アニメ・二次元関連です
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


