気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

最近楽しい、嬉しいことがたくさんありました!
つらつら書くのです!

○フェレット用品
クリスマスプレゼント! ということで、おもちゃとトンネル(チューブ)と吊り寝袋? をあげましたー。
どれも大興奮&お気に入りにしてくれてうれしい!
トンネルのほうはいつもお世話になっているペットショップ店さんでアウトレット品として売られていました。
三つあったのですが、600円くらいならまぁ試しに、と思い一つ購入。
帰ってからどんなもんなんだ? と調べたら、通常価格は約5、6000円。
次の日に残りの二つも買いにいきましたw
いやー、お買い得だった!
それと骨董品店でみつけたお猪口。
バイトうけにちょうどよさそうだったので購入、和風テイストで召し上がれー!
DPP_8.jpg

DPP_13.jpg

DPP_1233.jpg

○アイスワイン
こちらもいつもお世話になっているお酒屋さんから頂いてきました。
なんでもカナダのアイスワインで、日本ではまず手に入らないレアな一品らしく、いつも甘いものを好んで買っていかれるのでもしよかったら、と運よく手に入った一本をわざわざ置いておいてくださいました!
手に入れにくいものを残しておいてくださったこともありがたいのですが、それ以上に、私たちの好みを覚えてもらって、これはどうかな、とあえて値札も外して残しておいてもらえたことが本当に嬉しいですねぇ……。
こういう配慮、気配りはなかなかできないことだと思います。
私も見習うべき心構えですね。
DPP_101.jpg

○鍋忘年会
こちらもいつもお世話になっている不動産&雑貨店のdaibeamさんでの企画だった忘年会に参加させて頂きました。
差し入れでもっていったサングリアがものの数分で空きビンと化したことにびっくりしましたが、自分の好きなお酒が気にいってもらえたようでなによりw
参加者はかなり多く、しかも仕事の内容も多種多様で、おもしろい話をたくさん聞くことができました。
そして! 鍋うまかった!! 野菜うまかった!! もちろん酒も!!w
その場で出会った方と同じ鍋をつついて酒を酌み交わすなんてあまり体験したことがなかったけれど、本当に楽しい時間でした!
機会があればまた是非!
IMG_0312.jpg

○おでかけ、浅草
友人と一緒にお出かけ。
今回はななな、なんと!! あのすき焼きの有名店、今半にいってきましたー!!
念願の今半! 3年越しくらいで夢が叶ったぜ……!
今半のすき焼きは私が知っているものとはちょっと違っていて、タレがたくさんはいった鍋に具をどぼんと入れるのではなく、小ぶりな鉄板? のようなものの底が隠れるくらいの少量のタレを入れて少し煮立たせ、そこへ具を入れて食べる、というスタイル。
で、味が濃くなってしまったら割下で薄くする。
タレも割下もびんで出されるのでなくなる心配はないですねー。
白米もおかわり自由、おいしいお肉を堪能しちゃいました!!w

ご飯のあとはホタル堂。
ニューアイテムが入ったとのことでみてみると、昔の消防士のコートが……。
すごくかっこいい……。
シルエットがすごい、めっちゃいい……。
でも、でも……、袖が……短い……orz
傷みも汚れもほとんどなく状態ばっちぐーだったんですけど、袖がいい感じに足りませんでした……。
うーん、かなりの希少品だったのに残念ですorz

○おでかけ、銀座。
有名なチョコ屋さんへいってきました。
味は濃厚でよかったんですけど、待ってる間にお会計のお客さんが駄々をこねたというかいちゃもんをつけたというか…。
店員さんが品物を入れて手渡した紙袋がどうも汚れていたみたいで(結構近くからみてもわからん程度)、それが気に食わんと袋を別のに代えろ、と。
ちっちぇーなぁ……。
人にあげるものだったのかもしれないけど、たかが袋ごときでピリピリしてんじゃねーよ…。
これだから金持ちはやだねー。
人間性を失くしたらオワリだよね。
あと今回のことではっきりわかったけど、東京ってそんなにいいとこじゃないね……w
いや、いいとこなんだろうけど、自分には合わないって感じ。
私は田舎もんなので、やっぱり東京っていうと、かっこいいイメージだったり憧れをもっていたんですけど、最近はどうでもよくなってきました^^;
お隣さんの地元である神戸のほうが小綺麗で清潔感もあってみんな大人、エレガント。
東京のほうが垢ぬけない感があるくらいです。
まぁ人それぞれ感性が違うからね、好きなように歩いていけばいい話ですねw

チョコのあとはお茶屋さん。
京都に本店を置く、創業約290年という老舗、一保堂。
ここでは初めて玉露を頂いたんですけど、
そもそも私は今までお茶というものを飲んでいなかったと思ってしまうくらい緑茶の概念をブチ壊されましたね……。
甘いんですよ、比喩じゃなくて本当にお茶が甘い。
甘くて、なんでかわからけどとろみがある。
なんで? なんなのこのお茶。わけわからん。めっちゃうまい。
めっちゃうまい!!
いや、この味を知ったらペットボトルとか飲めないですって、割とホンキで。
お値段もなかなかしますけど、これは飲んで損はないです、絶対。
むしろ飲むべきそうすべき。

○昔のもの
最近めっぽう古い物が好きで、家の近くの骨董品屋さんでみつけたふるーいビンが愛おしくてたまりません。
ずーっと眺めてますw
古いガラスは鋳造時の技術不足で気泡を多く含み、形もいびつのものが多いそうです。
そんな、現代なら考えられないような、エラーとしてはじき出されて破棄されるレベルの代物が、流行りのモダンフォルムなんかとは比べ物にならないほどおしゃれでかっこよく見えてしまう。
そんな病気に罹ってますw
IMG_03986.jpg
スポンサーサイト

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



