気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もわさわさ騒いで駆け抜けていくつもりなので、何卒よろしくお願い致します。
ではさっそく記事をかきかき。


○眼鏡
前からほしかったブルーライトを抑える眼鏡、いわゆるPC眼鏡。
そもそもブルーライトとは、
「可視光線の中で最もエネルギーが強く、眼の奥の網膜にまで届いてしまう青色光のこと。
LEDディスプレイの普及により接触する機会が増え、体内時計を狂わせたり、眼に与える影響が懸念されています」
だそうです! まぁ大変!
そんなわけで、最近いったららぽの眼鏡屋さんで購入しちゃいました!
DPP_9.jpg
なぞ解きはディナーの後で、とかなんとかいうようわからんやつのコラボらしいですが、私に似合ってるそうなのでこれにしました。
ブルーライトを抑えるために黄色い色のついたレンズがはいっている眼鏡なので、若干世界が黄色になりますが、最近はかけ慣れたし、そこまで気になるものでもなくなりました。
本当はもう度をいれないとダメなくらい目が悪いみたいですけど、まぁ度付きは今度でいいや!
そして友人が丸眼鏡買ってたけどすごい似合ってたw

○友達の友達
大晦日に突如、「今声優の友達がきてるんだけど時間空いてる?」という電話。
空いておりますともbb
20時くらいに最寄駅で待ち合わせして、たまたま開いていたカフェへ。
うわー! うわー! 声優さんだー!!
という具合に、初めての声優さんとの会話で興奮しっぱなしでした……w
以前からお話は伺っていましたが、テラいい声のイケボ、そしてすごい優しく感じ!
うーん、惚れちゃうねぇ…。
いろいろお話して一番思ったことは、声優界というのは想像していた以上に過酷で競争率の激しい世界だということですね…。
いつでもどこでも競争しあって役を取り合う、戦国時代をそのままもってきたかのような熾烈な世界。
そんな世界でしっかりと役を、しかもちゃんとしたネームキャラを勝ち取ったご友人は本当にすごいと思います。
また舞台もやってらっしゃるそうですが、そこでもかなり魅せどころのある役をされたようで、やはり才能というのはあるんだな、と感心してしまいました。
ご友人のこれからのご活躍を心よりお祈りしております!

○部屋
お隣さんが「床があもりにも冷たいでしょう?」とメイン盾風に仰られたのでついにカーペット購入したのだがタイル式のカーペットでアイボリーと赤レンガ色をモザイク状に敷き詰めた床はまさに光と闇が両方そなわり最強に見える。
さらに床からくる冷気も抑え暖房効果も加速して部屋自体がぬくめるのは確定的に明らか。
台所マットも新調して爽やかなライムグリーンを基調とした中にオレンジとレモンが描かれてある一品でこじゃれた感を漂わせる一品だから「マットいいですね」と言ったら「それほどでもない」と言われた。
3年の間台所からこぼれ落ちる野菜や油はねを受け止めてくれたミクさんマットに今までありがとうございましたと感謝の年をあらわ差うのは何もはずかしくないな(正論)

○弟さん
お隣さんの弟夫婦が来ました。
二人の娘さんはまだちっちゃくて、声をかけたりしても恥ずかしいのか、ふいっとそっぽを向かれてしまいちょっとショック…w
でも初めてみるフェレットたちに大興奮!
きゃーきゃー騒いでたのがとてもかわいかったです!
私は甥っ子や姪っ子、そもそも親戚、家族以外の血縁関係者との関わりがほぼ皆無だった人間なので、弟夫妻やお子さんへの対応もよくわからなかったわけで…。
何か粗相をしてないといいけど…。
はー、年明け早々緊張しました…^^;
ちなみにリアルロリ属性は1ミリ1パーセントもまっっっったくないので悪しからず。

○マビノギ
ちょろちょろインしてます。
何をするわけでもなく、お隣さんのクエや修練を手伝ったり。
以前よりも断然活気のない今のエリンは寂しくもあり過ごしやすくもあり複雑…。
でも昔の仲間は全員ほぼオフラインで、ダンジョンやだべりもできないのはホント残念だしつまらないですよね…。
まぁ活気のあるあのエリンに戻ることはまずないでしょうけど、それでもあの世界が好きで、ついつい入っちゃいますよねー…w
運営の度重なる集金イベやアイテムの売り方、それに輪をかけた今回の英雄スキルの取得や運用事情にはマジで反吐がでますけどね。
スポンサーサイト

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



