気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

姉夫婦からのお誘いで十数年ぶりにスケートにいってきました!w
場所は六本木。
最初こそ進むたびにこけそうになったり他の人とぶつかりそうになったりしてましたけど、大体三時間くらいですかね、それくらいにはあぶなっかしさはなくなり、滑るくらいならわけなくできるくらいに!
でも体勢は始めた時のままのへっぴり腰…w
一つ残念なことを言うと、リンク自体そんなに広くないのに、人がかなり集まっていたことですかねぇ。
外国の若い人たちがバカ騒ぎしたり、わざと人の間隙を縫って高速滑走していく子供とかもいてホント危なかった…。

その後は有楽町に移動しA16というお店で夕食。
イタリアンな感じでマルゲリータとミートボールをみんなでシェア。
ボトルのほうが安いよねー、ってことで赤ワインのボトルをあけました。
赤ワイン、まだおいしさがわかりません…。
どちらかというと悪酔いする系なのであまり飲めませんでした…。
A16は一,二品で切り上げ、日比谷バーへいくことに。
そこへ行く途中、ん? なんかみたことのある風景……。
「あっ!」
っと声をあげた先には一保堂の明かりが!
いつか教えたいなぁと思ってたので、これ幸いと半ば強引に一保堂へ突入。
お茶をするには時間がギリギリすぎてだめでしたが、せめてもと思い大福茶をプレゼントしました。
もちろん我が家にも買いましたけどねw

日比谷バーはウィスキーのお店。
様々なウィスキーが置いてあり、店内も暗くシックな雰囲気。
私はウィスキーは好きというわけではありませんが、チョコレートと一緒に飲むとほんのりと甘くなりおいしくなるんです! これは意外とイケますよー!w
あとここは燻製がとてもおいしく、生サーモンの燻製、べッたら漬けの燻製、ハンバーグの燻製なんてのもだしていて、どれもおいしい、お酒に合う!!
ちょっと大人な雰囲気を体験したあと帰路へ。
家に着いたのは日をまたいでいましたけど、久々のスケートとお酒で大満足でした!
スポンサーサイト

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



