気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ちょっと思うところがあって一日考えてました。
もっと他の人の立場に立って、心の内を考えて言動に移さないとだめだな…。
自分勝手は誰も幸せにはならない。

昨日と今日とで終わらせた写真の現像だって、約一カ月の間手を触れなかった。
ちょっと量はあったけれど、始めてしまえば二日で終わるようなことを、先延ばし先延ばしを繰り返して逃げていた。
相手は笑顔で、全然気にしてないよ、大丈夫だよ、と言ってくれて、本当にそう思ってくれているのかもしれないけど、それに甘えてだらだらと自分の好きなことだけをやって、大事なことを後回しにしてしまうのは子供と同じだと痛感した。
キメるときはキメる、抜くときは抜く、そうじゃなきゃ大人じゃないし、何よりかっこわるい。
かっこよく生きるために、もっと考える力をつけないといけないな。

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



