気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さて、見るものもみたので、あとは名物を食べるだけですかね!

仲見世通りへ出ると道の両側にあるお店が徐々に閉め始めている状態で、例のものを食べる可能性がどんどん少なくなって……。
ああ、今回は無理かな、と諦めかけたところに、ふわっと漂ってくる磯の匂い。
おお! まだやってるところあった!!
すかさず滑り込み注文、店の中へはいって冷えた手を温めていると店員さんの番号を呼ぶ声。
おおおお! おいしそー!! いっただっきまーす!!!

IMG_3101.jpg
photo by まお

ぷりっぷりのカキー!!
店先で焼いてた大き目のカキが、火にあぶられてアツアツに!
ポン酢をかけてほおばる瞬間といったらもう……!!

ってお隣さんが言ってました。
いやー、実は私ダメなんですよねー、コレ。
本場のものを食べればまた変わるかと思ったんですけど、お隣さんのをかじっただけでアウト……w
あのブリブリした感じがもう……orz
まおさんも苦手のようで、満面の笑みで食べている人に一個お譲り。
一個食べきっただけでもすごいぜ……。

カキでショボンとなってしまったあとは仲見世にあったカフェへ。
身も心も寒くなってしまった私にはいろんな意味で暖かい場所でした……w
IMG_3102.jpg
photo by まお


一息ついたらもうすぐナイトクルージングの時刻。
なんでナイトクルージング? と疑問に思う方もいるでしょうが、なんと厳島神社の正式な参拝は大鳥居からなんです!
まぁ私も知らなかったんですけどねーw
船の乗り場がわからずちょっと迷ったけど無事に到着。
すると、なんと雪が……。
幻想的な夜の海での正式参拝、なんとも贅沢なシチュエーションです!!
DPP_196.jpg
潮が満ちている時は下をくぐれますが、私たちの時は残念ながらダメでした……。

各所参拝、潮の満ち引き、最高のシチュエーションでの正式参拝、そしてシカちゃんとこれ以上ないまでに好条件での体験ができた宮島。
本当にいい思い出ができました! ありがとうございました!!


正式参拝のあとは宿泊先へ。
宮島口フェリー乗り場から歩いて1分という驚きの近さにあるホテル!
そこで夕食も頂きましたがすごくおいしかった!
それに大きな窓から見る雪景色も綺麗!
宿泊料も食事代もお手頃で大満足ー!
IMG_3108.jpg
photo by まお
夕食の御前! 美味なりー!!

IMG_3110.jpg
photo by まお
食後にはやはり甘味ですよね。同じ系列の茶房が上の階にもありますが、こちらのほうでも注文できました。



部屋へ入るともうばたんきゅー。
かろうじてお風呂だけ入りあとは夢の中……。
明日のためにエネルギーチャージしておこっと!


次は呉、大和ミュージアムへ! → 広島へ行った記事 part6
スポンサーサイト

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



