気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

うわぁ……。
約一カ月ぶりの日記となりますね……。
いや、確かにサボってたのもありますけど、この一カ月の間に本当にいろいろとありまして……。
私の母親の元へ結婚の報告(のはずがただの顔合わせ会に。なんでだよ……)があって、それから仕事が一番の繁忙期へ突入。
休日出勤が増え、ただでさえ疲れているのに、そこにぶっこまれる母親との一触即発の電話。
そんな状態で最大のイベント、住んでいる地域の活性イベントであるヤルシェでのカメラマン、そしてそこで撮られた結構な数のRAWファイルの現像に追われる日々。
遅くまでの現像作業で体力削られる中、前から行きたかったデザフェスで刺激をもらった、よしやるぞ! と思っていた矢先にツケが押し寄せてきて体調崩して仕事も早退。
やっとこさ写真現像も終わって提出して、今大きなため息をついている、といった感じです……。




はふー、おわったー……。

まぁまだ広島の記事も終わってなければちょこちょこ撮っていた写真の現像も残っているので、厳密には完全フリーにはなってませんけどねー……w
今日話が進んで……というか無理やり進めて、近々神戸にいく感じにもなったし。
いろんなことが後ろからどんどん押し寄せて、先へ先へと急がせている感覚。
マイペースではいられないのはわかってるけど、流れはやいなーとちょっと困惑。
でも淀みにハマったままだと動けなくなって腐るのもわかってるから、これくらいがちょうどいいのかも?w

近況はこんな感じ。
ここからは箇条書きで。

○プログラミング
なるほどな、ちょっと勉強するだけで私でもアプリは作れそう。
な気がする。

○MacPC
それにともなって必要になってきそうなものがMacPC?
まおさんからちょいと見せてもらったけれど、ふむ、なかなか。
これから先個人製作のアプリ市場もまだまだ広がっていくだろうし、考えてみるのもいいかな?

○写真
写真を使った作品を思案中。
デザフェス見ても同じ発想の人や類似の作品はなかった。
やはりやってみる価値はありそう。

○カメラマン
先に話した地域活性のイベント、それを取りまとめているグループに所属させてもらい、専属のカメラマンとして動くこととなった。
おお、いいのか私で!?
かんっぜんにアマチュアだぞ!?
でも精一杯がんばる所存。

○繋がり
そのグループの性質上、様々な分野の方々と会い、話す機会が増えた。
本当にありがたいです!

○友達
いろんな人と話をしたけれど、それとはまた違う意味で刺激や情報、アイディアをもらっている。
私なんか足元にも及ばないくらいの知識量をもって、幅広いジャンルに精通している。
なんか一緒にやっていけたらいいなー。
まぁお互い作家活動はしたいのだけどw

○収入
会社から払われる給料は、その人の時間的価値である―――
なんて教えられて、なるほどな、と納得。
と同時に、やだ……私の収入低すぎ……? と定番のCM状態になっているわけで。
やっぱり低いとやれることもほしいものも制限されるのは当たり前ですよね。
作家としてヒットするなんて甘い考えは脳内だけで留めているけれど、何かしらで収入をUPさせたい……。
どうしたものかねぇ。

○カフェ
生々しいお金の話の後だけど、お金なくてもカフェにいきたい、ある意味カフェ依存症w
住んでいるところはおいしいカフェやゆったりできるカフェばかりで本当に楽しい! うれしい!
カフェは癒しですよ、まったく。

○今後の予定
次は26日にヤルシェの打ち上げ。
そこでもちょこーっとカメラマン。
あと土曜出勤が三週連続だったハズ。

○今
雨降ってますね、結構。
雨音好きで、スマホで雨音のアプリを取ってからはずーっと寝るときにかけてます。
リラックス効果があるのですっと眠りにつけますよ(スヤー  オススメw

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



