気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

DPP_392.jpg


ちょーーーーーかっこいいいいいいいいいいい!!!!!!

アレイからすこじまでは海自の潜水艦をこの目でみることができます。
ただ、運が悪いと停泊していない場合もあり、逆に運がいいと5隻以上も停泊していることもあるそうです。
まぁ写真は望遠めいっぱい伸ばしてこれですからね……、そこまで近いってほどでもないですので……。

私は昔から軍艦が好きで、その中でもなぜか潜水艦が特に好きでした。
なんだろう、海中という攻撃を受けたら死に繋がるような極限状態のなか、静かに潜航し、目標を駆逐する。
戦艦のようなド派手な大砲はないけれど、当ればその戦艦すらひとたまりもない、致命傷を与えうる攻撃ができる、一撃必殺な感じが好きなんですかねー?w
とにかく潜水艦が好きな私にとっては、ここで生の潜水艦を見れたことが本当にうれしくて、もう一生の思い出になりました!!

そんなかっこいい、海のスナイパーの写真を載せていきますよ!

DPP_391.jpg

DPP_387.jpg

DPP_380.jpg

もうマジでかっこいい……。


そうだ、これも載せておきます。
DPP_386.jpg

アレイからすこじまから少し歩いたところにあるクレーン……というのでしょうか。
これは第二次世界大戦時、呉港が爆撃されたときに、奇跡的に損傷せず、ずーっとこの場所で歴史を語っているものだそうです。
当時の設備としては貴重なものだそうで、見ることができてよかったです。
かなーり古いもののはずだけどそこまでの損壊はなかったように思えたけど、手入れしてるのかな?


お次は呉の海自で支援艦に乗艦!!→広島へ行った記事 part10
スポンサーサイト

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



