気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

虫歯がひどくなってきたので歯医者さんにいってきました。
実は先週いってきたんですけど、人がいっぱい予約もいっぱいだそうで、一週間後の今日になったわけです。
その間進行してたらどうするんだろうとか思いますけど、どうなんでしょうねぇ…。
それはさておき、家から徒歩3,4分という近場にある歯医者さんへ。
少し待って、案内され、レントゲンを撮る。
そして、

「あー、先に親知らず抜いちゃったほうがいいですね。抜きましょう」

マジかっ!
今の今まで逃げてきたけど、ついに親知らずとバイバイするときがきてしまったのかっ!
しかも虫歯になってるところがちょうど親知らずドンピシャで、しかもしかもその親知らずは大切な神経のすぐ近くまで埋まっているそうでっ!
こわいっ! すっごいこわいっ!
CT撮って正確な位置を把握したうえで摘出したほうがいいですねコレは……なんて言葉聞きたくなかったよっ!!

でもまぁ仕方ない……。
仕方ないよおれ……。

麻酔を打たれ、いよいよ抜くことに。
グッグッ(何か器具を歯に差しこんでいる) はい、じゃあいきますよー……グイッメリメリメリメリメリッッッ
ヒイイィィィィィィィ!! 音がっ! 音がとっても怖いですぅぅぅぅぅっ!!
首がっ! 首が持ち上げられるっ!? 歯がぁっ!!?

ってな感じで恐ろしい体験をした末に、右上の親知らずを摘出してもらいました。
その後は痛みどめと抗生物質(だったかな?)をもらい帰宅。
今ちょうど薬が切れて結構な痛みが右顔面を襲っている状態です。
薬が効いてるうちに寝ればよかったな…。

というかこんな体験をあと三回(うち一回は手術レベルか…?)も乗り越えなきゃいけないのか…。
心が折れそう……orz

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]



