気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

ここ2週間ほど、家に帰ってご飯食べた後は猛烈な睡魔に襲われ布団にもぐりこんでます。
どこか体悪いのかなぁ。
10月半ばか後半くらいに風邪ひいて、いったん治ったんだけど、1週間くらい前にまたひいた…。
そのせいで弱ってるのか、違う原因で弱ってたから風邪をひいたのか…。
なんにせよ、体力の回復速度とか傷の治る速さが前に比べて明らかに遅くなったことを痛感。
いやだねぇ…。


○MP3ウォークマン
長年愛用してきたウォークマンがついに逝きました。
音楽がないと生きていけない私にとって、もはや相棒と呼ぶに相応しい存在でした。
6年間本当にありがとう、お疲れ様でした…!

で、一つ言わせてもらうけれどさ…。
ソニータイマーさまさまっすねぇ?
2,3日前は充電も読み込みもして新しい楽曲いれられたにもかかわらず、突然の読み込み無反応。
無反応なもんだから充電も切れて何もできない状態。
何度やってもダメダメダメ。
私は自慢ではないけれど物は大事に扱うほうだから故障とかってのは考えにくいわけで。
それが機械の寿命だった、といえばそれまでだけどさー…。
なんかやるせないなー。


○うしお
写真もちょいちょいあげてますけど、順調に成長してます!
最近は猫語もちょっとわかってきてコミュニケーションとれるようになったしw
避妊手術がまだで、今年中にはしたいから、その時は頑張ってもらわないとだなー。
020.jpg


○ぎんこもしの
最近はあんまり元気ないような気がする…。
でも子供から大人になって落ちついたっていうほうが合ってるのかな。
銀時はおそらく副腎皮質異常で尻尾の毛がハゲハゲに…。
しおからいっつもあむあむされてます…。
小紋は相変わらず。
食って遊んで寝る、この三大欲求に忠実です。
信乃は大人痩せしてしぼみましたw
以前のようなたくましさ、パワフルさがなくなっちゃったのはちょっと寂しい。

今年でぎんとこもは3歳、しのは2歳。
みんな今まで大きな怪我も病気もなくにょろにょろとこれました!
来年もいっぱいにょろってください!w


○つまみ細工
知り合いの方から教えてもらい、つまみ細工の無料体験にいってきました。
前から興味があったものだったのでうれしかった!
作業や手順自体は簡単、キットも販売しており、始めるのはそこまで難しくはないように思います。
ただ、始めてどうする? 売る? 売れる? 趣味? どうしたいの?
なーんて考えちゃうとダメですねー^^;
こういうのは、とにかくやってみる! お金にはならなくても経験にはなる! これが大事ですね!
今はちょっと余裕ないけど、頭の隅には置いておこう。
016.jpg


○マビノギ
うん、まったくインしてないです。
人形も全部1にしたし、音楽も必要なものは上げきったし…。
木工選んだけどやっぱりやる気起きないし…。
ハロウィンの特殊ミッションのやつも、特にほしいのないのに誘われたら断れないし…。
そしてたいしておもしろくないし…。
何よりも落ちすぎだし…………だし……。

落ちやすい原因はズバリ! スペックだそうで!!!
なるほど! わかりやすい! わかりやすすぎて涙が出ちゃったよ!!
いろいろ落ちついたら新調するかなぁ…。


○外付けハード
マビノギ落ちすぎてどうにかならんかと考えた結果、HDの容量を軽くすることくらいしか思いつかず…。
たまたま寄った電気屋さんで2TBのHDが8kだったので思いきって買っちゃった!w
今後写真ももっともっと増えるだろうし、RAWでの保存もしておきたいってのもあったのでちょうどいいかなとー。
まぁデータ移してパソ軽くしたくせにマビノギ起動すらしてないっていうね。


○カメラ
最近はカメラ熱下がってます。
他にやらなきゃならんことばっかりで余裕ない…。


○仕事
ぼちぼち。
自分の部署の仕事量は落ちついてきたけれど、他部署へのヘルプで日曜でてるのが結構辛い。


○ご飯
いい時期になってきたので鍋ご飯にシフト。
栄養満点、お腹一杯、さらにお手軽、といいことづくめ。
さらにカロリーコントロールもできちゃうんだか、おそるべし、日本食。


○やりたいこと?
いろいろあるんだけど、最近妄想してるのはやっぱり着物関係。
着物で何かできないかなー。

・着物でハグ(写真撮影)
プラカードもって(なくてもいいけど)浅草とかの海外観光客にハグする→一緒に写真撮ってバイバイ
こういう簡単な流れでもいいからやってみたい…かな?
見てると着物の人を隠し撮りしてる人が多いよね。
でもやっぱり着物の人と一緒に写真撮った、っていう思い出や記録があればなおうれしいはず。

・折り紙プレゼント
いらなくなった紙とかで鶴や手裏剣を折り、道行く海外観光客に渡していく、着物を着てね。
ただそれだけ…w
これも何か思い出に残ればいいなと。
折り紙って海外で人気なんでしょ?w
着物を着た人からもらった折り紙とか自慢できそうじゃない?w

改めて書き起こしてみると、“オモテナシ”系に偏ってるな…w
でも、その国の人から気持ちのいいことやうれしいことをされたら、それは必ず評価に繋がる。
それの積み重ねで利用客やリピーターが増えれば、それは必ず利益に繋がる。
いや、本当に利益に繋がるとはほとんど思ってないけれど…w

つまり何が言いたいかっていうと、せっかく来てくれた海外の人達にもっと喜んでほしい、また来たいと思ってほしい、ってこと。
で、そう思ってもらう手段として着物は有効なんじゃないか、ってこと。

うーん、どうなんだろうなぁ。
スポンサーサイト

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]


<<沈み  | BLOG TOP |  うしお>>


