気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

さて、本格的な繁忙期にはいるわけですが…。
なんと3月後半にいきなりの検査室の閉鎖勧告、しかも7月末には完全閉鎖。
いやいや、今年度の予定とかもう送って、顧客さんからも返答頂いてるんですよ!?
なんてこちらの事情はぜーんぶお構いなし、言葉通り強制的に閉鎖となりました。
繁忙期の準備に加えて閉鎖の案内や機器の撤去の見積もり等、余計な仕事
増やしやがって、馬鹿かよマジで。
おかげで残業時間跳ねあがったよ。
顧客さんも突然の閉鎖で今後の対応について問い合わせくるし、
もうしっちゃかめっちゃかだよ。
検査員も足りない、回収人員も足りない、何もかも足りない中で、
果たしてちゃんとした仕事ができるのか自信ないよ…。

それにあたって自分の仕事はどうなるのか。
新理事(こいつが全ての元凶)からはやってもらうことはあるって聞いてるけど、
あおちゃんや他の人に対してやっていること、やってきたことを目の当たりにしてるから信用できん。
つーかね、
「別にこのまま辞めてもらうこともできるのに、わざわざ仕事作ってあげたんだから感謝しなさいよね」
的なこと言われて何も思わない人間いねーよ。
初めてだわ、こんなゲーム並みのツンデレセリフ聞いたの。変な属性つけてんじゃねーよ。
それにズバズバ人辞めさせて社員の仕事両増やしてんのになんで給料あげてくれないの?
「あなたの職種で基本給をこれ以上あげる気はないし、手当も考えていません。ああ、かわいそうだから
主任手当(3,000円)はつけてあげますね」
ってお前舐めてんのか? ペロペロですか? 
こちとら家庭支えてる大黒柱だぞ? お?
本気で社員のこと考えてねーのな…。

一応失業はない(と思う…)けれど、ここにいても何も得られないし何も変わらないので他の仕事を
検討しています。
幸い仕事はあるみたいなのでうまく転職できるよう動いていきます。

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. [ edit ]


<<写真  | BLOG TOP |  GATE>>


