気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

うーん、こんなに雨降りだとさすがにイヤですね。
5/4に根津にいってきたんですけど、着物でお出かけのはずが雨のせいで洋服になりましたorz
それに雨だからってカメラも置いてきたのに、現地に着いたら雲間から日差しがでてましたよ……。
雨男ではないはずなんだけどなー。ショックです^^;
二年連続で根津のつつじを撮れなかった……、来年こそは撮れるといいなぁ。

根津のつつじまつり記事は後日書くとします。



ところで5日は姉夫婦と銀座に行ってきたんですけど、なんだ? 若者の街になってる……?
5,6年前にいったときはセレブな感じの人やお偉いさんっぽいスーツの人が程よい人数で歩いているイメージだったのに、今日見た感じでは若い子のほうが断然多い。体重60kgもなさそうな優男がB系スタイルよろしく3Lサイズを着こなしてがんばってる姿(微笑ましい)や、蛍光色をふんだんに盛り込んだアメリカのケーキみたいに怪しい光を放つ服装(眩しい)を見かけたわけですが、数年前にできたマルイが影響している、と姉が。
新宿とか渋谷、池袋、原宿よりも落ちついてはいるけど、銀座ってこういう雰囲気の町じゃなだろう……。
静かで優雅な時間を過ごせる町が消えていくのは、本当に寂しいですねぇ。

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<RAGEBLUE  | BLOG TOP |  >>


