気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

5/4、根津神社で行われているつつじまつりにいってきました。
当初3日の予定だったのですが、天気が雨の予報だったので急遽4日に。
で、当日。着物に着替えてさぁいくぞ、と玄関を開けた瞬間に顔に当たる冷たい雨。
すっごい萎えるわー!
しょぼんとしながら洋服に着替えた頃には遅刻確定。
毎度仲間には迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです……orz

根津神社に到着すると、あら、雲の切れ間から暖かい光が……。
晴れるんかーい!!(ノ∀`)アチャー
結局根津神社を回っている間はずーっといい天気でした。
腹いせにチョコバナナを二刀流で食ってやりました、ええ食ってやりましたとも。

昼食は近くの焼鳥屋さんで。
去年もここで食べたんですけど、相変わらずのおいしさでボク、満足。

その後は上野公園をふらふらと。
雨音を聞きながらスワンボートに乗っている人たちを、勇者だなと思いました。
何も雨降りの日にボート漕がなくてもねぇ。


去年こそはと思った根津神社での着物写真。
またお預けとなってしまいましたが、まぁこれも縁ですよね。
来年こそは撮れるといいなー。

DSC_0142.jpg
スポンサーサイト

  1. 旅行とかお出かけとか
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


