気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

5月の25日に二人目のちびちゃん、小紋をお迎えしました!
ペットショップでげそげそに痩せてた小紋。
同室の先輩フェレットのあとにご飯をちまちま食べてる姿に心を打たれて即購入。
行動派というか無計画というか……。
小紋という名前は、女の子をお迎えしたらこれにしようと以前から決めていたものです。
由来はそのまま、着物の小紋から。
やっぱり和風の名前がいいですね。
銀時は由来がアレだけど……w

女の子なのでおてんばです。
フェレットの女の子は気が強いらしく、活発でやんちゃ。
ショップのケージの中ではしおらしく、おとなしい子だったのにな……。
膝のせで眠ってくれる子を探してたんだけど、あれー……w
銀のときとは違った遊び方、喜び方をしてくれるので見ていて楽しいですね。
ぴょんぴょん跳ねまわって腕や手、足に飛びついてはあむあむ。
甘噛みは覚えているようだけど、爪がイタイ。
店員さん、もっと上手に切ってあげてください。

小紋用のケージをネットで落としたんですが、ケージの隙間が広くのと、小紋自身がちっちゃくて細いので、するりと抜けて脱走してしまいました。
回りを板のようなもので囲ったり針金で隙間を細くしたりと試みてみましたけど、ケージじゃなくて要塞になってしまって……。
かわいそすぎたので新しいのを買ってきました。
やっぱり自分の目で見たものが正解ですねぇ。

そんなこんなで新しい家族が増えました^^
IMG_0338.jpg

IMG_0342.jpg
すばしっこくてなかなか写真撮れないー! 寝ている間に飛び出した尻尾をぱしゃり。

DSC_0244.jpg
げそげその小紋……。たくさん食べて大きくなってね!

DSCN1949.jpg
お兄ちゃんになった銀時。ちゃんと妹の面倒みてね?
スポンサーサイト

  1. フェレットの日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


