気ままに日記を書いたり写真を載せたり――、どうぞごゆるりと。

柳の下で雨宿り

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

実はやってるんですけど、ネクさんが最近箱フェアやってくれてレアアイテムを大放出してくださいました。
結果、ロミオのレイピア、斬魔の大鎌を安くゲットできました!
箱(ガチャみたいなもの)を買わない組としてはありがたいですねーw

複数のネトゲを噛んでみたものの、やっぱりマビノギが一番ですね。
飽きて他のゲームをダウンロードしても、二カ月経たずにマビに戻ってきてましたw
なんといってもクリックゲーじゃないのがマビノギのいいところです。
面白そうだな、と思って始めてみたらクリック&ポーションがぶ飲みゲーだったとか、敵からの経験値は雀の涙ほどで、どんどん標的の討伐数があがっていくクエを永遠にこなしていかないと強くなれないとか、自分には楽しさがよくわからないものばかりでした。

マビのシステムは自分にはすごい合ってますねぇ。
レベルを上げてアビリティポイント(AP)を貯めて、自分の上げたいスキルに振り分けていく。
弓特化にもできるし、そのキャラで近接の戦士もできる、魔法使いもできる、なんでもできる。
ただ膨大な時間が必要になりますけどね^^;
だからこそのんびり育てていく、ほのぼのMMOなんだと思いますし、オールラウンダーで戦場を駆け巡り、戦況に応じて臨機応変に戦闘スタイルを変えていくことができるのは、唯一このMMOだけなんじゃないでしょうか。
そんなわけで、私はずーっとエリンの住人であり続けたい思います。

mabinogi_2012_05_23_001.jpg

スポンサーサイト

  1. 日々の雨宿り
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。